「俺だけを見て!」男性の独占欲を刺激する方法3つ

「俺だけを見て!」男性の独占欲を刺激する方法3つ

思いを寄せている男性や彼氏が「もっと自分に関心を持ってくれたら……」と悩むこともあるかと思います。


あなたへの関心を高めるには、彼の独占欲を刺激するのも、良い方法ですよ。


男性の独占欲をかきたてて「俺だけを見てほしい!」と思わせちゃう方法には、どんなものがあるのでしょうか?



「それ、他の人にも言われた」


彼があなたを褒めてくれることがあれば、「そんなこと初めて言われた」と言うよりも、効果的な一言があります。


それは「それ、この前、他の人にも言われたなぁ」というもの。


そうすることで、彼は「えっ……。他のヤツとも仲良くしてるのか?」と思わず嫉妬してしまうでしょう。


その時、褒められたことに対して「自分では分からないんだけど、そうかなぁ?」と謙遜することも大切。


そうすることで、他の人からも褒められていることを、自慢しているみたいにならず、謙虚なかわいさが出ます。


彼は「そう思ってたのは俺だけじゃないのか。やっぱり彼女は人気あるんだ」と感じ「これ以上、彼女の良い所を、他の男性に発見されたくない」=「独占したい」といった気持ちになるはず。


誘いが多いことをにおわせる


あくまでさりげなく、他の男性からも誘われていることを、におわせるのも手です。


彼にデートを持ちかけられても「その日は約束が……」と言って即決しないとか、「まだわからないんだよね」と言ってみるなど……。


「この子とデートするのは難しい(手に入りづらい)かも?」と感じることで、あなたを独占したいような気持ちに駆り立てられるはず。


ただし、突き放すように感じられると、あきらめてしまう男性もいます。


だから、別の日を提案したり、「先約があったけど……どうしようかな?」などと言ったりして、彼を優先するように持っていくことも効果的でしょう。


即決した時よりも、彼の「あなたと約束できて嬉しい」という気持ちは大きくなります。


LINEは即レスしない


LINEは即レスしない


好きな彼からのLINEが届いたら、嬉しくてすぐに見て、そしてすぐに返信したくなってしまう気持ちはよく分かります。


でも、そこはグッと我慢。


少し時間を置きましょう。


その後で「遅れてごめんね!忙しくて」などと伝えて返信するのです。


そうすることで、彼は待っている間もそうですし、返事が来てそれを見たときも「彼女は何してたんだろう?」と、多少なりとも気になってしまうはず。


「忙しかったんだ?何してたの?」と実際に聞いてくるかも……。


適当にはぐらかすと、彼はますます悶々とするでしょう。


「気になる」≒「独り占めしたい」になるのは、とくにプライドの高い男性に、よく見られる傾向です。


「手に入りにくい」は効果的


「駆け引きはしたくない」と考える人もいますよね。


それでも実際に、「手に入りにくいものは、ますます手に入れたくなる」という心理が人にはあるものです。


これらの方法で彼の独占欲を刺激することで、「いつでも付き合えそうな(自分から離れることはない)女性」と思われているよりも、大切にされたり、告白されたりということに繋がるはず。


ぜひ試してみてはいかがでしょうか?


(かりん/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ