気づいて!男子がさりげなく出している「脈ありサイン」

気づいて!男子がさりげなく出している「脈ありサイン」

男性が好きな女性に見せている好意のサインに、気づいていない女性も意外と多いです。


あなたにサインを出している男性もいるかもしれないので、ちゃんとチェックはしてみてください。


そこで今回は、男子がさりげなく出している“脈ありサイン”を紹介します。



“恋愛観”を探ってくる


「気になる女性ができたら、どういう男が好きなのかとかは、さりげなく聞き出そうとしちゃいます。自分がそれに当てはまっているか確かめたいので…」(27歳/男性/イベント制作)


好きな女性の“恋愛観”は、何よりも気になることです。


好きな男性のタイプ、理想のデート、男性のどういうところにグッとくるか、今までどんな恋愛をしてきたのか、そして、今気になっている男性はいるのか。


そういったことを探ってくることが多いのなら、あなたに気があるのでしょうし、自分があなたの理想に当てはまっているか調べているのでしょう。


軽くイジってくる


「好きな女の子とはとにかく仲良くなりたいから、ちょっとイジってみたりして、少しでもふたりの距離感を縮めようとしますね」(31歳/男性/WEBデザイナー)


好きな女性に対しては、男性は何かとちょっかいを出したくなるもの。


それは気を引くためでもあるし、仲良くなりたいという気持ちの表れでもあるのでしょう。


あなたも気になっている男性であるのなら、ちゃんと反応をしてあげると、「ノリが合う子だな」と感じてもらえて、一気に距離も縮まるはずですよ。


無理に用事を作る


無理に用事を作る


「本当は特に用事はないんだけど、なんとかして用事を作り出してLINEを送ったりします。なんでもいいから会話をするきっかけがほしいんです」(28歳/男性/出版)


あなたと接する機会をなんとかして作り出そうとしている男性は、あなたに興味がある証拠。


無理やりあなたと話すために用事を作っていたり、「わざわざLINEで聞くこと?」と思うような内容のLINEを送ってきたり…。


そういった言動がちょくちょく見られるのなら、あなたのことが気になって仕方がない状態になっているのでしょう。


“らしさ”が出ない


「気になっている女性の前では、どうしてもいつもの自分が出せなくなります。緊張しちゃって、すごくつまんない男になってるのが自分でもわかる…」(32歳/男性/メーカー)


好きな人の前になると、緊張や恥ずかしさから自分らしさが全くなくなってしまうのは男性にも起こり得ること。


あなたの前では硬くなったり、カッコをつけたり、真面目になったりする男性は、まさにその典型でしょう。


そのまま硬い状態でいるのでは、なかなか仲良くもなれないので、あなたのほうからちょっと踏み込んで接してあげると、距離感も縮めやすくなりますよ。


おわりに


男性だって好きな女性に対しては、他の女性には見せない態度で接したりするものです。


そのサインに気づいてあげられたら、恋愛へも発展させやすくなるはずですよ。


(山田周平/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ