男なら惚れて当然!男性を虜にする女性の特徴4つ

男なら惚れて当然!男性を虜にする女性の特徴4つ

男性にモテる女性には共通点があるもの。美人でもモテない女性がいる一方で、美人ではないけれどモテる女性もいます。


では、モテる女性とモテない女性にはどんな違いがあるのでしょうか。


今回は、モテる女性に共通する特徴についてご紹介します。


あざといモテ仕草を身に着けなくても、この特徴を意識していれば男性から声がかかるはずですよ。



スキがある


完璧な女性はなかなかモテないもの。


美人な女性であっても男性の入り込むスキがないと、恋人を作るのは難しいといえます。


男性には“保護欲求”と“支配欲求”という心理があるとされています。


これは、「守ってあげたい、大切にしたい」と思う気持ちや「俺色に染めたい、連れ歩きたい」と相手を自分のものとしたい気持ちです。


この2つを刺激してあげることで、男性を引き寄せることができます。


例えば、過剰に礼儀正しい人とは仲良くなりにくいと感じるはず。


そのため、「これ、どうやるの?」とちょっと男性に甘えることをおすすめします。


いつも笑顔


男性に笑顔を向ける女性は男性からモテますが、逆に無愛想な女性は近寄りがたく思われてしまいます。


女性から見た男性も、無愛想で表情のあまり見えない人よりも、楽しい時にしっかりと笑顔になって笑ってくれる人の方がいいでしょう。


そのため、朝、顔を洗って鏡を見た時に笑顔を作ってみてください。どんな笑い方をすると魅力的に見えるのか、意識して確認するだけで違ってきます。


気になる男性の前で魅力的な笑顔を返せるようにして、自分の表情を知っておくことをおすすめします。


顔も体も健康的


不健康な女性よりも、健康的な女性の方が男性からモテるのはなんとなく分かることでしょう。


肌ツヤが良くなかったり、目の下にくまができていたり、唇がカサカサしていて荒れていてはダメ。


肌のコンディションを整えるようにして、健康的な生活を意識してください。


特に唇は要注意。寒かったり体調が悪いと血色が悪くなるところなため、男性と会う前はしっかりとチェックしてみてください。


赤みがかった艶のある唇の方がモテます。


そのため、赤やピンク色の口紅をつけて血色よく見せるようにしてみてください。


素直


素直であることもモテの秘訣。


男性は女性よりも相手の感情を読み取る能力が低いことはなんとなく分かることでしょう。


言葉を発しない赤ん坊を育てるために、女性の方が表情から相手の感情を読み取る能力が高いと考えられています。


そのため、男性に「言わなくても分かるだろう」や「態度に示さなくても理解してくれる」と思ってはダメ。


「これ好き!」とか「頼りになるね!」とか「パパっと決断できるところ、いいよね」といった感じでストレートに感情を表現するようにしてみてください。


多くの男性に当てはまるもの傾向を知る


モテるためには男性を知っておく必要があります。


もちろん、好みは人それぞれなため、男性によっても個人差があります。


しかし、多くの男性に当てはまる傾向はあるため、対策しておくといいでしょう。


(草薙つむぐ/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ