藤原啓治さん、中村悠一&八嶋智人と絶妙な掛け合い 映画『ドクター・ドリトル』本編映像解禁

藤原啓治さん、中村悠一&八嶋智人と絶妙な掛け合い 映画『ドクター・ドリトル』本編映像解禁

 ロバート・ダウニーJr.が主演を務める映画『ドクター・ドリトル』(19日公開)の日本語吹替版本編映像が、解禁になった。ドリトル先生を演じる藤原啓治さん、さらにシロクマのヨシ役・中村悠一、ダチョウのプリンプトン役・八嶋智人が、絶妙な掛け合いを見せている。



【動画】藤原啓治さんが中村悠一&八嶋智人と絶妙な掛け合い!



 本作の主人公は、動物と会話ができる名医・ドリトル先生。若き女王が重い病に倒れたと聞いたドリトル先生は、治療法を求めて伝説の島へと冒険の旅に出発。ともに旅する仲間は、助手のスタビンズ少年と頑固なオウム、臆病なゴリラ、とぼけたアヒル、陽気なシロクマ、皮肉屋のダチョウなど個性豊かな動物たち。さらに多くの動物たちが登場し、旅の中でドリトル先生の過去や国を揺るがす陰謀も明らかになっていく。



 解禁された映像は、ダチョウが初登場するワンシーン。ごきげんな様子で小屋から出てきたダチョウだが、ドリトル先生は「プリンプトン、怖がるな。久しぶりだな」と落ち着くように促す。しかし、ダチョウは興奮気味になり、「ごめん!」と言いながらドリトル先生の帽子をとったり、足ばらいをかけてしまう。



 すると、シロクマが「先生は命の恩人だろ! 女王様を助けるぞ、相棒」とダチョウを強引に止めると、2匹で小さなけんかになってしまう。最後はドリトル先生が仲介に入り、本作ならではのにぎやかなシーンが収められた映像になっている。

カテゴリ