藤岡弘、長男とテレビ初共演 ダウンタウンと『ごっつ』時代の鬼ごっこ企画を振り返る

藤岡弘、長男とテレビ初共演 ダウンタウンと『ごっつ』時代の鬼ごっこ企画を振り返る

 俳優・藤岡弘、(74)と長男・藤岡真威人(まいと 16)が、5日放送のフジテレビ系バラエティー番組『ダウンタウンなう』(毎週金曜 後9:55)に出演する。人気企画の「本音でハシゴ酒」では、前回に引き続きリモート飲み会を開催。ダウンタウン、坂上忍、夏菜らとともにトークを繰り広げる。



【動画】藤岡弘、が藤岡真威人と親子初共演



 藤岡弘、は初代仮面ライダーを演じ、最高視聴率30%の大ヒットで一躍国民的スターに。昨年、突如4人の子どもの存在を公表、全員が芸能界デビューを果たし、その美男美女ぶりが話題となっている。真威人は、先日CMで芸能界デビューをしたばかりで、親子2人でのテレビ出演は今回が初めてとなる。



 真威人を初めて見るダウンタウン、夏菜からは「超イケメン!」と驚きの声が。父の弘、とダウンタウンの関係は『ダウンタウンのごっつええ感じ』の企画で、弘、が鬼となって鬼ごっこをするという企画からの付き合いになる。バラエティー番組への出演は初めてだったという弘、とともに、当時の映像を振り返る。



 その後、藤岡家の自粛期間中の過ごし方や、子どもが芸能界に入る事への弘、の思いが明らかに。さらに、子どもがいる事を公表していなかった時期はどうしていたのか、3人の娘によるVTRでの“愛のダメ出し”も放映。真威人からも、父親に対するちょっとした不満が出てくるも、弘、ならでの考えがあり、その思いを聞いたスタジオは「スケールがすごい」と納得せざるを得ない様子だった。



 番組にはそのほか、タレントでギャルモデルのゆきぽよこと木村有希、お笑いコンビのぺこぱも出演する。
カテゴリ