『ナイナイANN』カラオケ企画 矢部浩之が王者の貫禄で2度目の防衛成功

『ナイナイANN』カラオケ企画 矢部浩之が王者の貫禄で2度目の防衛成功

 お笑いコンビ・ナインティナインが、4日深夜放送のニッポン放送『ナインティナインのオールナイトニッポン(ANN)』(毎週木曜 深1:00)に出演。先々週より立ち上がった新コーナーカラオケ企画「リスナーVS桑田ヤベスケ!歌ウマ決定戦!」では、矢部浩之扮する桑田ヤベスケが2回目の防衛に挑んだ。



【写真】ラジオブースで仲良く2ショット写真



 先々週の放送では、「4週持ったら上出来」という前評判を覆すべく、リスナーがLiSAの「紅蓮華」を圧倒的な歌唱を披露すると、対する矢部はサザン・オールスターズの「匂艶THE NIGHT CLUB」を熱唱。途中で岡村から鐘を鳴らされると、矢部は「イジってんのか。めちゃくちゃええとこやった」と不満を漏らしながらも、王者の余裕で新コーナーを勝利で飾った。



 先週の放送では、中3からラジオを聞いているという高校2年生のチャレンジャーが登場。リスナーらしく「先週のを聞いていたら勝てると思います」とヤベスケへのイジりも忘れずに、あいみょんの「マリーゴールド」を見事に歌い上げた。対する、ヤベスケはサザン・オールスターズの「ミス・ブランニュー・デイ」の歌い出しだけで鐘が鳴るという悲劇に見舞われてしまい、思わず「歌いたいのよ」と嘆いたものの、見事に防衛を果たした。



 そんな中で迎えた今週の放送には、挑戦者がOfficial髭男dismの楽曲「Pretender」を見事な歌唱力で披露する中、ヤベスケはサザンの「勝手にシンドバッド」で防衛に挑戦。前奏の「ラララー」を歌ったところで鐘が鳴ってしまうと「なんで、これからやん」と不満を漏らしながら、王者の貫禄で歌い直すと見事に防衛に成功した。



 番組の様子は、放送後1週間以内は「radiko」で聞くことができる。
カテゴリ