氣志團・綾小路翔、伊集院光の朝ラジオに生出演 今の思いを語る

氣志團・綾小路翔、伊集院光の朝ラジオに生出演 今の思いを語る

 ロックバンド・氣志團の綾小路翔が、9日放送のTBSラジオ『伊集院光とらじおと』(月~木 前8:30)のゲストコーナーに生出演することが決定した。



【氣志團万博2019】綾小路翔、葛藤経て繋いだ故郷・千葉へのエール



 昨年9月、故郷・千葉県に甚大な被害をもたらした台風15号。その支援のために、氣志團は毎年行っている「氣志團万博」で募金を呼びかけ、被災地に負担をかけないよう、飲み物や食べ物を会場の近くで買わないよう呼びかけた。



 さらに、新型コロナウイルスの感染が拡大し、音楽イベントの開催自粛などが続いた5月には、代表曲「One Night Carnival」のフレーズ「俺んとこ来ないか?」をもじった「俺んとこ来ないで!」を合言葉とした、家フェス『STAY HOME STAY STRONG』の実行委員長として、力強いメッセージを届けた。



 かつて、ニッポン放送『オールナイトニッポンGOLD』のパーソナリティーを務めた際、綾小路は「伊集院光さんのように、1回のチャンスをものにしたいと思っています」とコメント。ついに伊集院光と対面を果たし、新型コロナウイルスの影響が続く中で、今、どのような思いで過ごしているのかを語る。
カテゴリ