「この子、気が利く!」男性がキュンときた女子の言動

「この子、気が利く!」男性がキュンときた女子の言動

気が利く女性って、モテそうだと思いませんか?


男性の意見を参考にすれば、気になる彼をキュンとさせる気の利かせ方がわかるはず。


そこで今回は、男性がキュンときた「女子の言動」をご紹介します!


ポイントは、相手の男性に関心をもっているのを、どれだけ伝えられるかですよ。



苦手じゃないかたしかめてくれる


気になる男性の前では、なかなか「○○が苦手」とは告白しにくいもの。


もしかすると、「つまらない人」「わがまま」と思われないかと心配になりがちでしょう。


でも、食事などのときに女性から「○○だけど大丈夫?」「食べられないものはないですか?」などと聞かれたら、男性はちょっとキュンとなることがあります。


そうしたちょっとした気遣いがあると、男性の心をつかめるかもしれません。


好意には素直に甘えて感謝する


あなたは、男性にドアを開けてもらったり、荷物を持ってもらったりしたときは、どんな反応をしますか?


そんなときは、「いいよ! 悪いから!」と遠慮するよりも、「嬉しい!ありがとう!」「助かる~!」などと、素直に甘えてくれる女性のほうが、男性にはウケる場合も……。


他にも、奢ってもらうときや、誉めてもらったときも、できるだけ「素直に反応する」のがおすすめですよ。


せっかくの好意を無駄にしないよう、素直に甘えて、感謝できる子なら、男性にとって「気の利く子」だと言えます。


その子のためにいろいろしてあげたい! という気持ちに男性もなりやすいため、親密な関係になれるでしょう。


同じだけ頑張ろうとしてくれる


仕事はできるだけ、ひとりで頑張ることも大切ですが、男性をキュンとさせるには、仕事量を共有するのもおすすめ。


たとえば、仕事で男性が大変そうなとき、「○○くんが頑張っているからわたしも!」と自分も頑張ってみる。


重たい荷物を男性が持っていたら、「半分わたし持つよ!」といって手伝ってみるなど……。


そんな女性なら、男性は「気が利くな」と思うと同時に、一緒にいたらいろいろ頑張れそう! と感じるはず。


甘えられたり、頼られたりするのも嬉しいと思いますが、頑張り過ぎる女性は、男性を疲れさせてしまうこともあるでしょう。


こういうとき、共有してくれる女性だと安心して仲良くなれるというわけです。


目立たないことに感謝をしてくれる


目立つところは、多くの人に褒めてもらえます。


でも、地味で大変なことは、あまり注目してもらえないって、あるあるですよね。


もし、地味で目立たないけど、みんなのために一生懸命頑張っている男性の姿を発見したら、「○○してくれて、いつもありがとう」と声をかけてあげてください。


きっと、男性は、自分を見てくれていたことに感激するはずです。


よく見てないと気づかないこともあるので、気になる男性の努力は、見逃さないようにしましょう。


相手をよく観ること


「気が利くな」と思ってもらうには、どんなときでも相手をよく見ておくことが大切です。


何が大変で、どんな努力をしていて、何をしてくれているのか……しっかり観察して、自分だけが気を利かせられるポイントを探してみましょう。


たったひと言でも、彼はキュンとしてくれるはずです。


(橘 遥祐/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ