『俺妹』ifシリーズ続刊決定 第2弾は「黒猫」、第3弾は「加奈子」

『俺妹』ifシリーズ続刊決定 第2弾は「黒猫」、第3弾は「加奈子」

 人気ライトノベル『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』のifシリーズが続刊されることが6日、公式ツイッターで発表された。第2弾は「黒猫if」、第3弾は「加奈子if」に決定し、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない(15)黒猫if 上』は、9月10日に発売される。



【写真】公開された新イラスト!キュートな黒猫&加奈子



 2008年8月より刊行がスタートした『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』は、普通の男子高校生である兄・京介(きょうすけ)が、茶髪にピアスのいまどきの女子中学生でモデルも務める容姿端麗な妹・桐乃(きりの)から、とある人生相談を持ち掛けられたことから物語が動いていく兄妹ラブコメ。テレビアニメ化もされ、第1期が2010年10月、第2期が2013年4月に放送された。



 今回発表されたifシリーズの詳細の内容は追って発表されるが、『黒猫if』は上下巻構成で、すべて書き下ろしの新作となり、上巻の内容は「黒猫と最高の夏休みを過ごそう」というもので、メインキャラクターのほかゲーム研究会の部員たちや赤城兄妹が活躍する。また、ifシリーズの第1弾『あやせif』の『俺の妹がこんなに可愛いわけがない(14) あやせif 下』が、今月10日に発売される予定。
カテゴリ