浴衣はやっぱり「古典柄」が好き!昔ながらの大人な雰囲気が素敵なブランド“utatane”をご紹介♡


だんだん外もジメジメとしてきましたが、今年の夏に着る浴衣は決めましたか?



なかなか購入しないものだからこそ、時間をかけて自分の好きな一着を選びたいですよね。



今回は昔ながらの古典柄がお好きな方におすすめの浴衣ブランド「utatane(うたたね)」をご紹介します♡



トレンドに左右されないデザイン





@ayaka___don / Instagram



落ち着いたベースカラーに古風な柄をあしらった浴衣が豊富な「utatane」は、トレンドに左右されずに何年も着られるのが魅力。



150~160cmの方向けのプチサイズ、165~175cmの方向けの大きめトールサイズ、ヒップ約130cmまで対応しているゆったりサイズなど、サイズ展開が豊富なのも嬉しいですよね。



ナチュラルな色味がかわいい





@____4mo__ / Instagram



通常はパキっと明るめの色が多い浴衣ですが、「utatane」は柄が映えるナチュラルなくすみカラーばかりなんです。



公式サイトには、ベージュやホワイトなどカラーに合わせた検索機能がついているので、お好きなものがきっと見つかりますよ!



お花の模様にもたくさんの種類が





@furumomo_t / Instagram



こちらは日本の伝統的な麻の葉模様の浴衣。



昨年のものなので今年は販売していませんが、菊や梅、椿など、他にもたくさん昔ながらの模様があるので、お好きなお花で浴衣を選んでみるのも良いかもしれません◎



レトロモダンな浴衣も





@melon_pans / Instagram



「utatane」にはストライプと古典柄を合わせたレトロモダンな浴衣もあるんです。



サンダルや麦わら帽子など、今っぽいアイテムと組み合わせておしゃれに決めたい方に特におすすめですよ!



帯アレンジでもっとかわいく





@nanakgrm / Instagram



大人っぽい落ち着いたデザインの浴衣にぴったりなのが、くしゅくしゅとした見た目がおしゃれな兵児帯(へこおび)。一枚の布のようになっているので扱いやすく、アレンジも自由自在なんです。



プリーツによってボリュームが出るので、シンプルでも存在感があり、合わせる浴衣を選ばないのも嬉しいですよね♩



年に数回しか着ない浴衣は特別なものを



古典的な柄が豊富な「utatane」の浴衣は、ずっと使える大人なデザイン。



とことんこだわったものを選びたいという方はぜひ公式サイトをチェックしてみてください♡





カテゴリ