交際前にチェック! 浮気しやすい男性の共通点5つ

交際前にチェック! 浮気しやすい男性の共通点5つ

誰だって、浮気はされたくないですよね……。


でも、残念なことに、どんなに魅力的な彼女がいても、浮気する男性は浮気するもの。


辛い恋を避けるためにも、付き合う前に、浮気リスクが少ない男性を見極めることが大切ですよ。


そこで今回は、浮気しやすい男性の共通点について、考えていきたいと思います。



寂しがり屋


浮気しやすい男性の共通点としてまず挙げられるのが、「寂しがり屋」なことでしょう。


ひとりの時間を嫌う寂しがり屋な人は、寂しさを埋めるために、浮気に走りやすい傾向があります。


暇になったからと、やたら誰かを誘ったり、常に誰かと一緒に行動したりする男性には、注意したほうがいいでしょう。


経済的に余裕がある


女性と遊ぶための「お金に余裕がある男性」も、浮気しやすい傾向があります。


お金に余裕があると、気持ちにも余裕が生まれ、気が大きくなりがち……。


経済力をひとつの自信として考える男性も多く、経済的に余裕があることが間違った自信につながり、「自分は浮気も許される男」だと浮気に走る男性もいます。


もちろん、経済的に余裕があっても、浮気しない男性は浮気しないもの。


お金持ちだということをアピールしたがる男性には、気を付けたほうがよいでしょう。


交際期間が短い恋愛が多い


「過去の交際期間がいつも短い」「すぐに付き合ってまた別れて……」を、繰り返している男性は、注意深く見極めていく必要がありそうです。


浮気が原因で、短命の恋愛を繰り返している可能性がありますし、熱しやすく冷めやすいタイプかもしれません。


また、浮気癖がないにしても、交際期間が短い恋愛ばかりを繰り返している男性は、それだけ何かしらの問題がある可能性大!


気になる彼が短い期間の交際ばかりなら、その理由は何か、注意して見極めたほうがよさそうですね。


女性の外見に厳しい


女性の外見に厳しい


いわゆる「面食い、女性の外見ばかりを重要視する男性」は、ルックスのよい女性が現れたとたんに、浮気してしまう可能性大。


また、付き合っていく中で、彼女の容姿の変化が自分の理想にそぐわないと、気持ちが離れてしまう……なんてことも!


見た目ではなく、内面重視の男性を選んだほうが、浮気リスクは低いはずです。


人のせいにしがち


何ごとも「他人のせいにして、責任逃れをしたり反省したりしない人」も、浮気しやすい男性の共通点。


このタイプの男性は、付き合っていく中で、なんらかのトラブルが起きたときに「彼女が悪い」「もう面倒臭い」と、浮気に走る可能性があるでしょう。


また、浮気がバレたときに「お前が悪い」と開き直る傾向も……。


反省せず自分を正当化しやすい人は、それだけ自分にも甘いので、自分に甘い男性かどうか、付き合う前にチェックしておきたいところです。


おわりに


浮気リスクのある男性を、わざわざ選んでしまうのは、あとあと自分が傷つくことになりやすいでしょう。


不安のない幸せな恋愛をするためにも、浮気しやすい共通点にあてはまる男性には、簡単に引っかからないように、注意してくださいね。


(白藤 やよ/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ