コロナ騒動で見えてくる!彼氏にしたい「できる男性」の言動

コロナ騒動で見えてくる!彼氏にしたい「できる男性」の言動

「素敵な男性を見つけたい」「誠実な男性を見極めたい」そんな女性にとって、実は今がチャンス!


コロナ騒動で行動が制限されている現状だからこそ、男性の言動から性格や人柄がにじみ出てくるのです。


今回は、今だから見える「本当にできる男」の言動や見極めポイントを紹介していきます。



どんなときも視野が広く冷静な彼は対応能力が高い


「コロナ騒動で外出自粛になり混乱する職場でも、冷静に得意先の情報収集をする先輩。電話で取引先の状況や健康状態などを気遣っていました。自分のことより得意先や仲間のことを考えた行動に尊敬。こういう人が信頼されるんだろうなとキュンとしました」(24歳/営業職)


周りがパニックなときに冷静に物事に対応できる人からは、頼もしさを感じることができますね。


自分のことばかりを考えているのではなく、視野を広く持ち相手を思いやれる人は誰からも信頼されます。


そんな誠実な男性となら幸せなお付き合いができそうですね。


オンライン飲み会の幹事をしてくれる彼は実行力がある


「寂しい自粛生活を続けていたとき、学生時代の仲間を集めたオンライン飲み会のお誘いが。幹事は学生の頃からずっと気になっていた彼。今こそ、懐かしいメンバーで飲もう!と場を盛りあげてくれて、やっぱり素敵!とトキメキました」(22歳/美容師)


オンライン飲み会の幹事は、オンライン環境を整えアナウンスしたり、みんなが同等に楽しめるよう会話に配慮をしたり、通常の飲み会とは少し違った準備や気遣いが必要です。


提案するのは簡単ですが、実行に移せる人はどれだけいるでしょうか。アプリに対するリテラシーの高さも評価のしどころ。


飲み会を段取り良く開催する実行力は素敵です。そんな彼ならきっと彼女のためにデートやイベントにも力を入れてくれるでしょう。


ステイホーム生活を充実させている彼はポジティブ


本当にできる男性の見分け方は?


「自粛生活をキッカケに料理をインスタにアップしてすごく楽しそうな男友達がいます。今しかないおひとり様時間を満喫している様子。レシピをシェアしてくれるので私も真似してます。日々を楽しんでいる姿勢がまぶしくて、好感が持てます」(29歳/販売職)


悲観的になりがちな今だからこそ、適応能力の高さやポジティブさが光りますね。


今の状況を楽しむ力がある人は、今後どんな困難も乗り越えて行けそうな気さえします。


常にいろいろな情報にアンテナを張り発信している人は周りを明るく照らす力がある人♡


そんな男性と付き合えたら、なにげない日常も楽しくなりそうです。


人の本質が見える今こそ男性を見極めるチャンス


余裕がないときこそ、言動ひとつひとつにその人の人柄がにじみ出てくるものです。


周りへの配慮ができる、適応能力が高い、実行力がある……そんな男性はやはり頼りになります。


普段通りの生活ができない今こそ、頼りになる「できる男」を見極めていきましょう♡


(愛カツ編集部)



カテゴリ