フジ・生田竜聖アナ、兄・斗真&清野菜名の結婚を番組で祝福 自らニュースを読み上げる場面も

フジ・生田竜聖アナ、兄・斗真&清野菜名の結婚を番組で祝福 自らニュースを読み上げる場面も

 フジテレビアナウンサーの生田竜聖(31)が8日、フジテレビ系情報番組『めざましテレビ』(月~金 前4:55)に生出演。5日に結婚を発表した俳優の生田斗真(35)と女優の清野菜名(25)のニュースを自ら読み上げ、祝福した。



【写真】インスタで生田斗真との結婚を報告した清野菜名



 生田アナは「私、せんえつながら兄のおめでたい話題を責任を持ってお伝えします」と笑顔で語った後、東山紀之や中丸雄一、木梨憲武の祝福コメントを紹介されると「ありがとうございます!」と兄に代わってお礼を述べた。



 続けて生田アナは「そんな2人は2015年、兄主演のドラマで共演したことがきっかけで交際がスタート。関係者によりますと、兄はおよそ2年前に結婚の意志を固め、所属するジャニーズ事務所に報告したということです。お互い多忙だったこともあり、仕事が一段落した今月1日、代理人が婚姻届を提出しました」とニュースを読み上げた。それを聞いた軽部真一アナウンサーからは「さすが、語りに説得力があった!」と声を掛けられ、恥ずかしそうに笑みを浮かべて「私のもとにもお祝いの言葉、たくさん頂戴しまして自分のことのように本当にうれしく思っております。この場をお借りして兄に代わってお礼を申し上げます。ありがとうございます」と語った。



 軽部アナから「お兄さんは相当幸せいっぱいな感じですか?」と問われれると、「そうですね、そうだと思います」とにっこり。「それ以上に、私の方が幸せを感じてると思いますけどね」としつつも、「兄とは友達感覚で本当によく遊んでいたので、これで遊んでくれなくなるのかなと思うとちょっとさみしい気持ちもあります」と本音を漏らした。
カテゴリ