男性に聞いた!「LINEしやすい女性」ってどんな人?

男性に聞いた!「LINEしやすい女性」ってどんな人?

もはや恋愛には欠かせないといっても過言ではないLINE。


さまざまなLINEテクが取りざたされていますが、「そもそもLINEでの会話が続かない……」とお悩みではありませんか?


それならまずは、男性がLINEを送りやすい女性になれるよう目指してみましょう!ポイントは、相手の男性を“期待”させることです。



元気にあいさつしてくれる子


コミュニケーションはやはり“あいさつ”が基本。リアルなコミュニケーションがイマイチだと、当然LINEでも楽しく話せるイメージはわきませんよね。


普段から元気にあいさつできる女性は、温かくてやさしそうな雰囲気があります。


いざLINEを交換した後も、きちんと返信してくれそうだと思われやすいため、男性もきっとLINEでのやりとりを楽しみにできるはず。


たくさん質問してくれる


質問することは会話を続けるときの基本テクになりますが、質問の仕方や内容によって、LINEが送りやすい女性になれるかどうかも左右されるようです。


たとえば、男性の趣味がテニスだとしたら、「あのラケットってどうなんですか?」「今年はどの選手が強いんですか?」などの質問。


相手の好きなことや得意なことに興味を持って質問できれば、当然LINEでも会話が盛り上がるはずです。


自分についてたくさん聞いてくれると、男性も嬉しくなりLINEを送りやすくなるでしょう。


おねだり上手


おねだりって、男性に少し嫌がられそう……と思うかもしれません。


でも、「なんか懐かれてるの嬉しいな……」と男性に思わせることができれば、おねだりも武器になります。


たとえば、「○○くんのこともっと聞かせて!」とか「誘ったらおごってくれます?」など、冗談っぽく言ってみるのがおすすめ。


おねだり上手な女性は、LINEの中でも「何か恋愛イベントが起きるかも!?」という期待を持たせられるはず。


男性側の好奇心や自尊心をくすぐる甘え方なら、いつの間にか男性からLINEをよくもらえるようになるかもしれません。


LINEでの会話を他人に話さない


LINEでのコミュニケーションの魅力は、“1対1”で会話ができることです。


スマホやパソコンの画面の中で交わされる会話なので、誰かに話を聞かれることはまずありません。


そのため、LINEでのやりとりでとてもデリケートな内容にまで及ぶこともあります。


たとえ自分にとっては些細な内容であっても、相手にとっても同じとは限りません。LINEで話した内容はなるべく他の人に漏らさず、ふたりだけの秘密にしておきましょう。


LINEで話した内容を他人に漏らすような子ではないと安心できれば、ちょっと踏み込んだ話題も出しやすくなるので、男性も安心してLINEができるようになるはずです。


おわりに


男性側も、LINEを交換できたことを嬉しく思いつつも「この子はいったいどういう子なんだろう?」という不安を抱えているはずです。


その不安をLINEで解消してあげられれば、相手に「楽しい!」「もっと 仲良くなりたい! 」という気持ちにさせることができるでしょう。


(橘 遥祐/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ