青山剛昌氏「来年4月、映画館で会える日を目指して…」 映画『コナン』公開時期決定にメッセージ

青山剛昌氏「来年4月、映画館で会える日を目指して…」 映画『コナン』公開時期決定にメッセージ

 4月17日に公開を予定していた人気シリーズ『名探偵コナン』の最新作『名探偵コナン 緋色の弾丸』が来年4月に公開されると8日に発表されたのを受け、原作者の青山剛昌氏が同日、本作のツイッターに直筆メッセージを寄せた。ファンからは「ずっとずっと待ってます」「楽しみに待ってます!」「青山先生メッセージありがとうございます」など、感謝のコメントが届けられている。



【画像】赤井秀一&世良真純も!青山剛昌氏の直筆メッセージ



 青山氏は江戸川コナン、赤井秀一、世良真純の3キャラクターを描き「『緋色の弾丸』を心待ちにしてたみんな、長く待たせちゃってごめんな!」「まだまだ油断できない状況だけど頑張って乗り越えて行こうね!」「また来年4月、映画館で会える日を目指して…」とイラストと共に前向きなメッセージを送った。



 ツイッターでは、イラスト公開からわずか20分ほどで、リツイートが1万を超えるなど話題に。「赤井さんやコナンくん、世良ちゃんに言われるならいつまででも待ちます!!」「世良さんに言われたら待たないわけにはいかないな」「このメッセージ見て感動しました」と来年4月を心待ちにする声が多く寄せられている。



 劇場版24作目となる今作は、4年に1度の世界最大のスポーツの祭典「WSG-ワールド・スポーツ・ゲームス-」と、その開会式に併せて開発された最高時速1000キロを誇る世界初の「真空超電導リニア」を巻き込んだ未曾有の大事件が発生。事件のカギを握るメインキャラクターは赤井秀一で、赤井の弟や母と「赤井一家」も登場。女優の浜辺美波が、ゲスト声優として物語のキーワードの一つ“真空超電導リニア”の客席担当・石岡エリーを演じることが決まっている。
カテゴリ