男性が「興味がある子」につい聞いてしまうことって?

男性が「興味がある子」につい聞いてしまうことって?

「あの子と仲良くなりたいな……」「どんな子なんだろう?」そんなふうに男性が思ったとき、つい聞いてしまうことってありますよね。


それは、単なる好奇心からだけでなく、これからの恋愛戦略にも関係してくる内容なのだとか!


そこで今回は、男性が、興味がある子にだけ、つい聞いてしまう質問をご紹介します。



好きな食べ物や趣味


男性がまず気になる子に聞きたくなるのが、その子の「好きなもの」です。好きなものを知れば、それを手がかりに、好感度を上げる作戦がアレコレ立てやすくなるのでしょう。


好きな食べ物がわかれば、おいしいお店に女性を誘って喜ばせることもできますし、女性の趣味がわかれば、会話も盛り上げやすくなるはず。


また、逆に嫌いなものもチェックしておけば、その子のイヤがるものを避けることもできます。


男性から好きなものを聞かれたら、多少なりその男性はあなたに興味をもっているはずなので、なるべく多くの「好き」と「嫌い」を教えて伝えてみましょう!


こだわりのポイント


こだわりのポイントは人それぞれ。


「○○はこうしたい!」や、「○○せずにはいられないタイプ」といった情報がゲットできれば、男性は女性に対して気遣うべきポイントを、把握しやすいはず。


男性が「○○だったらどっちがいい?」や、「○○したい派?」など、ちょっと細かい部分の質問をしたら、あなたのこだわりポイントを知りたがっているのでしょう。


遠慮せず、自分がされたら嬉しいこと、されたくないことなどを教えてあげてください。


過去の恋愛経験や理想の付き合い方


気になる子の異性関係は、ぜひとも聞き出したいところ。


そもそも、気になる子に彼氏がいれば、ふたりの間に入るスキがないはず。とはいえ、ストレートに「彼氏いるの?」と聞くと、軽い男だと思われてしまう可能性もあります。


そこで話題にするのが、過去の恋バナや、異性との理想の付き合い方についてです。


これなら、自然に彼氏の有無を聞き出せますし、自分との相性も確認しつつ、どんなデートに誘うのかも見極めやすくなるというわけです。ぜひ、具体的に答えてみましょう。


やたらと悩みを聞ききたがる


深刻な話題は避けつつも、「今、困ってることとかない?」と言ってくるのは、男性が気になる子に聞いてしまうことのひとつ。助けてあげられたら、好感度をアップさせるチャンスになるからです。


また、「失敗したこと」の話題も、興味のある子には聞きたくなる場合もあります。


お互い、ついやってしまったことや、ドジを踏んでしまったことを笑って話せれば、心の距離も縮まるでしょう。


魅力的な自分を見せようとするのではなく、素直に答えてあげるのがおすすめです。


おわりに


「興味がある」「少し気になる」という段階かもしれませんが、あなたの答え方次第では、一気に本命相手になる可能性大!


相手が興味をもってくれているなと感じる質問には、恋愛を意識させるような答え方をしてみてくださいね。


(橘 遥祐/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ