100均で材料がそろうって本当!?誰でも手軽にできる「クロスステッチ」がおしゃれさんの間で流行ってるって噂♡


おうちにいる時間、みなさんは何をしていますか?



そろそろ没頭できる趣味を見つけたいな~と思っている方は多いと思います。



今回は、100円ショップでそろう簡単な材料でできる「クロスステッチ」をご紹介したいと思います。



「クロスステッチ」って何?





@otsukaho / Instagram



クロスステッチ」とは、名前の通り糸が×の形にクロスするように刺していく刺繍の技法で、マス目に沿って刺していくので、初心者の方でも図案通りに仕上げることができます。



必要なものは、「刺繍針」「刺繍糸」「刺繍するもの(ポーチなど)」「はさみ」のたった4つ。



メッシュポーチなどは、刺繍しやすいのでおすすめですよ。



デザインをご紹介◎





@___maho93___ / Instagram



最初にご紹介するのは、ポーチに蝶とハートを施したこちらのデザイン。



赤いハートがアクセントになっていて、とってもかわいいですよね♡



ポーチの色に映えるカラーを選んでも、同色系でまとめてもおしゃれです♪



キャラものもかわいい♡





@____r.fkd / Instagram



こちらは、マリオとルイージをデザインしたもの。



シンプルなポーチがこれだけで、ポップな雰囲気に早変わりしちゃいます◎



お揃いで持っていたら、気分も上がること間違いなし♪



文字を入れるだけでおしゃれに早変わり





@o_mi1016 / Instagram



ハートやキャラクター以外にも、このように文字をいれるだけで小粋な雰囲気に♪



名前をいれれば、特別感が増して使うたびに愛着が湧きそうですね。



クロスステッチに挑戦してみよう!





@anna_serval / Instagram



今回ご紹介した「クロスステッチ」はいかがでしたか?



少ない材料でできちゃうのは魅力的ですよね。



気になった方は、ぜひ挑戦してみてください!



カテゴリ