すべてを語るな!男性に「追いかけられる女性」の賢い会話

すべてを語るな!男性に「追いかけられる女性」の賢い会話

追いかけるより、追いかけられる恋がしたいなら「賢い会話」は必須スキルです。


「賢い会話」にするポイントは「すべてを語らないこと」です。


恋する気持ちが大きくなっているときこそ、注意したいことをご紹介します。


好きな人の前でなにを話して、なにを控えるべきかを改めておさえておきましょう。



恋愛経験は少しずつ


いままでどんな恋をしてきて、どんな経験をしてきたのか。好きな人と「恋バナ」をするなら、すべての恋愛経験を語らないことが大切です。


恋愛関係を語りすぎてしまうと「ああ、こういう恋をする子なんだな」と思われ「じゃあ、こうしておけばいいのか」と、安易な決めつけをされてしまうことも……。


そうなると、質の良い恋愛プロセスを踏めなくなりにくいです。


「こう言ったら、どう反応してくれるかな……」とドキドキさせる。コレを狙って、ある程度の恋愛経験は言わないでおくのが正解です。


人間関係は必要な人だけ


どんな人と知り合いで、友達はどんな子なのか。これを語りすぎてしまうと、周りの人間から「ああ、こういう子なんだな」と判断されてしまうことも……。


恋をすると、好奇心と不安が入り混じってドキドキ。相手の男性も同じで、不安を解消しようと、ついつい得た情報から、決めつけをしまいがちでず。


彼があなたについて知っていくと同時に、少しずつ友達を紹介していくのがおすすめです。


価値観は「そのとき」に言う


愛される賢い女性の会話とは?


自分がどう考えて、何を大切にしているのか。そうした「考え方」や「価値観」も、一気に語りすぎてしまうと、「こうしてればこの子はOK」と思われてしまうかもしれません。


相手の警戒心を解き、親しくなるためには、そうした会話もある程度必要ですが、追いかけられたいならば、伝える情報量をコントロールしましょう。


考え方や価値観が試される、自然に話題になる「そのとき」まで黙っておくのが◎


「そのとき」に、初めて意見を交わせば、彼と一緒に考える時間が作れるので、ふたりの信頼関係が築きやすくなるでしょう。


恋愛の進め方は時間とともに


どういう恋をしたいか。あるいは、どういう展開が理想的か。こうした話題も、追いかけられたいならば一気に話さず、少しずつ伝えるのがベスト。


恋の展開について、理想を話しすぎてしまうと、男性が自分で考えるというプロセスを飛び越えて、その通り行動してしまう可能性があります。あなたのことが好きならなおさらです。


自分で考えるきっかけを奪ってしまうと、後々、あなたの気持ちを考えて配慮する、という言動ができなくなる可能性も高いので要注意!


恋が進む中で、「あ、私○○してくれたほうが嬉しいかも!」と、ちょっとずつ理想を伝えれば、なぜあなたがそう思うのかまで考えてくれるはず。きっと、あたなを幸せにするために、追いかけ続けてくれるでしょう。


おわりに


恋愛中は、幸せを掴もうとしたり、不安を解消しようとするあまり、ついついたくさん話しすぎてしまうことも。


ときには、時間が必要なことも覚えておいてください。


少しずつ話すことで、追いかけられる、いい恋愛にできますよ。


(橘 遥祐/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ