男性が大好きな女性に「無意識にしてしまう」ベタぼれな言動

男性が大好きな女性に「無意識にしてしまう」ベタぼれな言動

気になる男性がいると、相手が自分に興味があるかどうか気になるもの。


今回は、男性が大好きな女性に無意識にしてしまう言動を3つご紹介します。


「あれ?これ、べたぼれな言動をされてる?」と感じたら、女性側が一歩踏み出すチャンスかもしれません。



相手に質問ばかりする


「いいな、と思う女性がいたら、気づいたら質問責めにしてしまってますね。


いきなりプライベートなことは聞けないので、『最近見た映画って何ですか?』とか、『学生時代部活何してたんですか?』とかさりげないところから。なんでも知りたいって思っちゃいます」(26歳/営業)


好きな相手のことはどんな情報でも知りたい、と思う男性は多いようです。


質問内容は必ずしも、「彼氏いるの?」や「今週末の予定空いてる?」といった、恋愛直球ではない場合も。


質問内容よりは、相手からの質問を受けることが多いかどうかで、彼からの気持ちをチェックしてみると良いですよ。


やたら今何をしているか写真付きでLINEする


「大好きな女性には、自分のことをより知ってもらいたくて、今何してるかLINEを送りますね。


写真を付けて送ることも多いですよ。自炊したとき出来栄えが良かったときや髪切ったとき、新しいゲームを買ったときとか。相手からも写真付きで返事もらえるとやっぱり嬉しいですね」(21歳/大学生)


大好きな女性には、ついついLINEを送ってしまう、というのも男性のべたぼれ行動のひとつ。


とくに、今何をしているかの報告や、写真付きのLINEは、彼があなたのことをどう思っているかチェックする指標になりますよ。


「今バイト終わった」とか「今、レポート書いてた」など、内容は何気なくても、彼からのラブアピールであることも。


自分からも写真付きのLINEを送って、彼の反応を見てみるのもおすすめです。


ちょっとした変化にすぐ気が付く


「好きな女性のことだと、ちょっとした変化でもすぐ分かる気がします。髪型変えたなとか、新しいバッグ買ったなとか。体調が悪そうでも気になりますね。『今日もしかして風邪気味?大丈夫?』とか聞きますし」(28歳/美容師)


好きな女性のことであれば、小さな変化でもすぐ気が付くのが、男性のべたぼれ行動の特徴。


「チークの色変えた?」とか「バッグ新しくしたんだ」など、変化に気づいてくれるようなら、「私のこと好きなのかも」と自信を持ってみてはどうでしょうか。


彼と会うときには、あえて変化をつけて会ってみるのも良いですね。


彼からのべたぼれ行動をキャッチしたら、行動してみよう!


相手への質問や写真付きのLINE、ちょっとした変化でも気が付くことなど、男性が無意識にしてしまうべたぼれ行動はさまざま。


彼からの好意をチェックしてみて該当したら、自分からデートに誘ったり告白したりと、勇気を出して自分から一歩踏み出してみてはいかがでしょうか。


(愛カツ編集部)



カテゴリ