実体験!「脈あり男子」がしてきたアプローチ4選

実体験!「脈あり男子」がしてきたアプローチ4選

話していると「私のこと好きなのかな?」と思わず勘違いするような男性っていますよね。


脈あり男子がしてくる会話やちょっとした行動に、あなたへの愛が溢れているのなら、それを気づかないでいるのは機会喪失といえるでしょう。


そこで、脈あり男性が思わず出してしまう態度や行動と、そのアプローチへ好感度よく反応するためのテクニックを紹介しましょう。



LINEをていねいに返してくれる


「脈ありサインとして受け取っているのは、返事の早さではなくて内容だったりします。返事が遅くても、絵文字がついていたり可愛いスタンプがある男性は、好きでいてくれている可能性が高いです。そんなときは、私も好きな感じを言葉で匂わせます」(Mさん・21歳女性/大学生)


LINEが必要以上に装飾されていたら、もしかして脈ありかもしれません。


「女々しい」とは言わず、限りなく彼に似たテンションでLINEを送りましょう。


彼用のスタンプを購入したり「〜くんって優しいから好き」など好感を持っていることを素直に伝えられるといいですね。


デートのお店がオシャレ


「その男性とお食事するときは、いつも今風なカフェとかに連れてってくれます。彼が大食いなのは、食べるスピードを見れば明らかなのですが、私が喜ぶと思って合わせてくれるのが嬉しいです。『オシャレだね!』と言ったあとに彼の好みもリサーチして、次のデートは私も彼に合わせたレストランを予約できるようにしています」(Wさん・29歳女性/SE)


女性は、清潔でオシャレな店内が大好きですよね。


そのことを知っている男性は、あなたに喜んでもらおうとそんなレストランを入念に調べてエスコートしてくれているのかもしれません。


そこまで自分に尽くしてくれているなんて嬉しいですよね。そんな喜びを素直に言葉にしてみましょう。


彼の食の好みなどもまとめて聞いてしまえば、これから継続的なデートする関係になりやすいですよ。


あなたの話を聞こうとしてくれる


あなたの話を聞こうとしてくれる


「最近気になっている男性は、私の話をよく聞いてくれます。そんなに彼は喋らないのですが、ちゃんと話を聞いてくれることが嬉しくてたまりません。彼が自分の意思を伝えてくれるように、物腰柔らかな喋り方をしたり質問したりすると、笑顔で応えてくれます。最近は彼のほうから話を振ってくれることも多くなりました」(Aさん・31歳女性/会計士)


男性は女性のオチがない話を聞いているのが苦手な人も多いものです。


しかし、あなたの話を笑顔で聞いてくれたり、きちんと内容を把握してくれている様子があるのなら大事にされている証でしょう。


伝え方が不器用な男性もなかにはいます。彼があまり口数が多くない場合や緊張している様子無などが見られたら、あなた自身が河合の手動を握ってあげられるといいですね。


質問されることが多い


「私にアプローチしてくれる男性は『どこでネイルしているの?』など、私に質問をよくしてくれます。そんなふうに興味を持ってくれるのが嬉しくて、私もついお喋りになっちゃいますね。質問されたことは、彼にも『ネイル可愛いと思う?』など無理のない範囲で質問をするようにしてますね」(Sさん・39歳女性/弁護士)


好きな人のことは、なるべく多くのことを把握していたいのは男性も同じです。


質問してくるのは、よりあなたという人格を理解したい本音があるもの。


彼自身のことにも興味を持ってあげると彼も「同じ気持ちでいてくれている」と喜んでくれることでしょう。


脈あり男子がしてくるアプローチには早めに気づこう


脈あり男子へ感度良く反応するためには、日頃から自分と関わってくれる男性のことをよく観察しておくことが大切。


好きな人にアプローチをすることは、少なからず勇気が必要であり、そうして自分にアタックしてくれる男性の気持ちをよく知っておきましょう。


脈ありサインに気づけたら、早めにあなた好きサインをみせられるといいですね。


(東城ゆず/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ