『シャーマンキング』再アニメ化で“蘇り”が話題 19年前のOP思い出す声続々

『シャーマンキング』再アニメ化で“蘇り”が話題 19年前のOP思い出す声続々

 人気漫画『SHAMAN KING』(シャーマンキング 略称:マンキン)の完全新作となるテレビアニメ化が決定し、2021年4月から放送されることが発表された。19年ぶりのアニメ化となり、ネット上では「懐かしい!完全新作。見るしかないじゃないか!」「すっっごく興奮してます。早く来年になれ」と歓喜の声があがり、発表から1時間経たずに早くもツイッターでトレンド1位に。また、再アニメ化ということで、声優・林原めぐみが歌った19年前のオープニング曲「Over Soul」の歌詞「よみがえれ」も話題になっている。



【動画】名曲「Over Soul」流れる!公開された新作アニメの特報PV



 『SHAMAN KING』は、霊が見える少年・麻倉葉がシャーマンの頂点を決めるシャーマンファイトに参加し、シャーマンキングとなるため、仲間たちと共に戦いを繰り広げるストーリー。『週刊少年ジャンプ』(集英社)で1998年から2004年まで連載していた漫画が原作で、シリーズ累計3500万部を突破している人気作品。



 最終回を迎えた後、11年に『ジャンプ改』で復活連載を始めたが休刊とともに連載が終了。18年4月より『少年マガジンエッジ』(講談社)で新章となる『SHAMAN KING新章-プロローグ-』が連載されており、今回のアニメ化は。17日より発売される『SHAMAN KING』全35巻を原作として、シリーズを最後まで描く。



 同作のテレビアニメは、2001年7月から2002年9月までテレビ東京系列で放送されていた。中でもアニメファンの間で今でも歌われ続けるのが、オープニング曲だった「Over Soul」。「よみがえれ」から始まる同曲は、作品の世界観とマッチしており、林原の歌声とともに“魂”に響く熱い1曲でファンから支持されている。



 今回、19年ぶりのアニメ化ということで、「Over Soul」が流れる特報PVも公開。これもあり、ネット上では「再アニメ化とか、まじで蘇ったw」「『よみがーえーれー』が『よみがーえったー』になったのおもしろいな笑」「また、林原さんに歌ってほしい」「鮮やかに蘇ったな」と同曲についての声が続々とあがり、「林原めぐみ」「がーえーれー」「Over Soul」など『シャーマンキング』関連ワードが上位にトレンド入りした。
カテゴリ