ポケモン、黒人の子どもたち支援へ 世界の非営利団体に最低500万ドル寄付

ポケモン、黒人の子どもたち支援へ 世界の非営利団体に最低500万ドル寄付

 The Pokemon Company(株式会社ポケモン)グループが、多様性を受け容れる公平な社会の実現に向けて、世界の非営利団体に最低500万ドルの寄付を行うことを、公式ツイッター(@Pokemon_cojp)で発表した。黒人コミュニティに向けた継続的な取り組みとして、関連団体も支援していく。



【全文】非営利団体に寄付発表 公平な社会実現に向けて



 公式ツイッターでは「『Pokemon GO Fest 2020』の開催にあたり、The Pokemon CompanyグループはNianticのパートナーとして、世界の非営利団体に最低500万ドルの寄付を行うことにいたしました」とし「グループの寄付金は、多様性を受け容れる公平な社会の実現に焦点を当て、子供たちの生活を向上させる活動に活用いたします」と説明。



 続けて「黒人コミュニティに向けた継続的な取り組みとして、黒人の子供たちに教育やメンターシップの機会を提供する団体も支援対象として参ります」としている。
カテゴリ