アンジュルム、9ヶ月ぶり新曲8・26発売 卒業延期の船木結参加にファン歓喜

アンジュルム、9ヶ月ぶり新曲8・26発売 卒業延期の船木結参加にファン歓喜

 ハロー!プロジェクトのアイドルグループ、アンジュルムが12日、9ヶ月ぶりとなるニューシングル「限りあるMoment/ミラー・ミラー」を8月26日にリリースすることを発表した。この日、過去のライブ映像をYouTubeプレミア公開中には、新曲「限りあるMoment」のミュージックビデオ(MV)を無告知で解禁するサプライズでファンを沸かせた。



【動画】卒業を控える船木結も参加「限りあるMoment」MV



 アンジュルムは当初、この日に横浜・ぴあアリーナMMで『アンジュルム コンサートツアー 2020春 LOCK ON!ROCK ON!~船木結卒業スペシャル~』と題した船木結の卒業公演を予定していたが、コロナ禍で中止に。船木は卒業延期を発表している。



 代わりに同公演の開演予定時刻だった午後6時より、2018年5月28日に東京・日本武道館で開催した『アンジュルム コンサートツアー 2018春 十人十色 + ファイナル』のライブ映像をYouTubeでプレミア公開。本編が終了し、アンコールの映像が始まる前にメンバーからのお知らせ動画に突然切り替わり、サプライズがスタートした。



 自身初のオリコン週間シングルランキング1位を獲得した前作「私を創るのは私/全然起き上がれないSUNDAY」(昨年11月発売)から9ヶ月ぶりとなるニューシングルの発売をメンバー自らサプライズ発表。続いて、緊急事態宣言前に撮影を終えていた「限りあるMoment」のMVを1コーラスのみ初公開した。



 卒業を控えている船木も参加していることから、リアルタイムチャットは「ふなっきがいるー」と大盛り上がり。リーダーの竹内は「かっこいい…観てる方、言葉失ってません? これはライブでこぶし突き上げて歌いたいよね」と、ライブでの披露を心待ちにした。



 このライブ配信は、新曲タイトルにちなみ、14日午後11時59分まで“限りある公開”、期間限定公開される。



■アンジュルムのメンバーコメント



▽リーダー 竹内朱莉

前作は、私にとってリーダーになって初のシングルでした。正直不安だらけでしたが、グループ初のオリコン週間チャート1位という素晴らしい結果を得ることができて本当に嬉しかったですし、メンバーの卒業が続く中で、この結果は私達の自信にもつながったと思います。こんなにも周りから祝福してもらえるのかってくらい、たくさんの方にお祝いをしていただけました(笑)



NEWシングルは、先輩メンバーが卒業したことで成長した後輩たちのたくましい姿をお見せできると思います。私自身、作品の完成を見た時に1番に思った事でした!ミュージックビデオは、何度も見返したくなるような作品になったと思いますし、とてもかっこいい仕上がりになっています。早く皆さんの前でパフォーマンスができる日が来る事を私達も楽しみにしていますので、皆さんも楽しみに待っていて下さったら嬉しいです!



新型コロナウイルス感染拡大の影響により、当初よりも発売日は遅くなってしいましたが、こうやって皆さんに発売のお知らせをすることができる日がきたこと、感謝の気持ちでいっぱいです。



▽船木結

前作から約9ヶ月ぶりの新曲がついに発表されましたが、私、船木結にとっては多分、、きっと、、このまま行けばラストシングルになる予定です(笑)



卒業されていく先輩方が“ラストシングル”と言うのを見てきて、自分もついにその言葉を使う時が来たのかと考えていましたが、当初の予定より発売日が延期した事もあり、“その時” を意識してから時間が経っていてちょっと不思議な感じです(笑)



新曲の中からMVを公開させていただきました「限りある Moment」ですが、燃え盛る炎を後ろに強さを秘めた表情で堂々と歩いていく私達の姿から始まります。アンジュルムの気合いというか勇ましい感じを見て頂けると思います。

とても格好良く仕上がりました!



今日のLIVE配信のように1日も早く皆さんの前で新曲のパフォーマンスができる日がきたら良いなと思っています!

カテゴリ