本命に選ばれやすい!男性が好む会話方法とは?

本命に選ばれやすい!男性が好む会話方法とは?

現在、恋愛真っ最中のあなたは、本命彼女になるために、きっといろんな努力を積み重ねておられることだと思います。


でも、一度基本に戻って、普段の“会話”を見直してみませんか?


今回は本命彼女になりたいあなたに、男性が「この先もずっと一緒にいたい」と思う会話の仕方についてご紹介します。



挨拶・感謝・褒め言葉を忘れない


まずはカップルにとって欠かせない挨拶、感謝、褒め言葉。あなたが彼にしっかり伝えているかを振り返ってみましょう。


気持ちのよい挨拶は、一日をよい気分にさせる効果もあります。ある意味、誰もができるプレゼントとも言えますね。


彼の存在価値を認めさせてあげたい、高めてあげたいという人は、小さなことでも「ありがとう」と彼に感謝を伝えましょう。


そして、「すごいね!」「さすが!」という誉め言葉には、「この子のそばにいたい」と、男性に思わせる効果が期待できるかも。


この3つを忘れなければ、「あの子と話すと、いつもいい気分になれるな」と、彼に感じてもらうことができるでしょう。


「私は」と「私も」が同じくらいのバランス


会話の中で、彼に自分のことをどのくらい話しているかにも注目!


たとえば、彼と意見が違うとき、「私はね~」と語る量。そして、彼と意見が同じとき、「あ、私も!」と語る量。


両方同じくらい言っているなら、彼にちゃんとあなたのことを知ってもらえていますし、彼もあなたとの共通点を同じくらい見つけているはずです。


彼と意見が違っても、自分のことばかり話さず、「○○くんはそうなんだ~」と、彼に気を配る知ることも忘れないようにしてくださいね。


好きなことや趣味の話はアツく


“好きなこと”や“趣味”といった話題なら、どんどん掘り下げて、熱く語るくらいを意識してみてください。きっと、彼がよろこぶ会話ができるはず。


「ちょっと好き」や「好きなほう」で濁すより、感情を込めて、どれだけ好きかを伝えてみましょう。そして、彼の好きことや趣味に関しても、どんどん質問してみてください。


そのうち彼も、「明日はあの子に○○のことを話してみよう!」という気持ちになって、ずっとあなたのそばにいたいと思うでしょう。


真剣な話ができたことを喜ぶ


真剣な話ができたことを喜ぶ


普段彼と楽しく過ごすのはいいことですが、ときには真剣な話もしっかりできる子でなければ、本命には選ばれないかも。


ちょっとくらい照れ臭くても、「ゴメンね。変な話しちゃって」とごまかさないようにしましょう。


こういう話できるの、○○くんだけだから、話せてよかった!」「また相談させてね」と勇気を出して伝えてみれば、彼も嬉しいはず。もちろん、彼のほうから相談を持ち掛けてきたときは、真剣に話を聞いてあげましょう。


そうすることで、ただ一緒にいて楽しいだけじゃない、しっかりとした信頼関係が、ふたりの間にできるはずです。


おわりに


普段の会話は、いわばお互いの絆を強めるための手段とも言えます。


彼の本命になるには、ロマンチックな会話も大切ですが、趣味の話から真剣な話まで、どんな会話もできる関係を目指してみてくださいね!


(橘 遥祐/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ