“芸能生活65年”小林旭、公式YouTubeチャンネル開設「真一文字に。真実一路に」

“芸能生活65年”小林旭、公式YouTubeチャンネル開設「真一文字に。真実一路に」

 芸能生活65年を迎えた俳優で歌手の小林旭(81)が、公式YouTubeチャンネルを開設した。積み重ねてきた芸能生活の歴史や、現代に思う事などを、毎回テーマに沿って、YouTubeだからこそ語れる独自の視点から発信していく。



小林旭のプロフィール



 きょう16日の初投稿で小林は「真一文字に。真実一路に。 小林旭本人がみなさまにお伝えしたいことを発信していきます。その時々に感じたこと。その時々に伝えようと思ったこと。それだけでなく、俳優として、歌手として。65年の芸能生活の中で見て、聞いて、体験してきたことの数々も、みなさまにしっかりと、お伝えしていきたいと思います」とあいさつし「よろしければ、チャンネル登録をお願いいたします」とメッセージした。



 小林は1938年11月3日生まれ。1956年日活映画『飢える魂』で銀幕デビュー。『渡り鳥』シリーズはじめ、『絶唱』『完全な遊戯』『銀座旋風児(マイトガイ)』『仁義なき戦い』『修羅の伝説』など150以上もの出演作を誇る。



 また、1957年にコロムビアレコードより「女を忘れろ」で歌手デビュー。旭節と呼ばれる一連の楽曲ほか、「ダイナマイトが150屯」「自動車ショー歌」「昔の名前で出ています」「熱き心に」「さすらい」「北帰行」などのヒット曲を生み出した。

カテゴリ