一人っ子女子の恋愛傾向・あなたのモテ要素は?

一人っ子女子の恋愛傾向・あなたのモテ要素は?

生まれ順で性格が変わってくるというのは、心理学の世界でもよく言われる話題ですが、実際にどのように違いがあるのでしょう。


自分の恋愛傾向を知らないと、付き合う相手によっては振り回されて疲れてしまうかも?


そこで今回は、一人っ子女子の“あなたの恋愛傾向・モテ要素”をご紹介いたします。



恋愛傾向…繊細で思い込みが激しい


一人っ子女子は、繊細で芸術的な感覚を持っているタイプの人が多いでしょう。


そのセンスの良さは服装などのオシャレだけでなく、人間関係にも現れます。


頭の回転も早く、相手の時間や都合など距離感を大切にするため、相手に不快な思いをさせることは少ないでしょう。


滅多に恋にのめり込まないあなたですが、一度好きになると一途に大切な人を愛し続けるのも特徴です。


長いお付き合いをする相手として、あなたはピッタリでしょう。


モテ要素…恋をしたときの純粋さが魅力


一人っ子女子は柔軟でマイペースな性格ですが、恋をすると不器用になる傾向があります。


自分でも自分の気持ちに気づけないくらい“恋”に対してどこか苦手意識があるようです。


でも一度恋に落ちると、まわりのことが見えなくなり、そのことばかりにとらわれてしまうようです。


そのため、好きな相手に自分の気持ちを伝えようと一生懸命努力します。周りから見ると、少し不自然に見えますが、とても純粋なのがあなたの魅力。


そんな純な姿勢が可愛らしいと感じる異性も少なくなく、無意識にモテてしまうのです。


相性の良い男性は…折り目正しくオシャレな彼


一人っ子女子のあなたには、何ごとも折り目正しくキッチリした男性がピッタリでしょう。


身持ちが固いあなたにとって、浮気は禁物。報告・連絡・相談を欠かさずしてくれる相手に安心感を覚えます。


また、やや面食いなところもあるため、センスがよくてオシャレな男性とも相性が良いでしょう。


あまり恋をしないだけに、ハマると徹底的なところがあり、相手のいろんな情報を知りたいと思う傾向があるのです。


相性の悪い男性は…破天荒でアウトローな彼


一人っ子女子のあなたと相性の悪い男性は、常識の枠内に収まらないスケールの大きな人。


悪く言えば、破天荒でアウトローな性格の持ち主です。


あなたは怖がりで思い込みが激しいところがあり、自分自身の予想や期待を裏切られる展開にめっぽう弱い傾向が。


そのため、ペースを崩されると思考が停止して、相手のなすがままになってしまう恐れがあるのです。


最初から危険な香りのする男性には、近づかないことが大切です。


一人っ子女子はロマンチスト?


一人っ子女子は、ロマンチストで詩的な部分を持ち合わせる理想家タイプ。恋もマイペースに進めていけるため、誰からも好まれる性格だと言えます。


また、現実的なことの処理能力が高い一方で、非現実なことを考え出せる天才肌な側面も。そこが周囲からちょっと変わってると思われることもあります。


恋愛においては、人の話をすぐに信じる純粋なところがあります。危ない男性に利用されないよう気を付けると、良い恋愛ができるでしょう。


(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ