まだ忘れられていない!元カノに「未練がある」男子の特徴

まだ忘れられていない!元カノに「未練がある」男子の特徴

別れた元カノのことが忘れられずに、未練が残ってしまっているという男性もいるものです。


そういった男性は、普段の何気ない言動の中にも、未練の片鱗が出ていたりもします。


そこで今回は、元カノに未練がある男子の特徴を紹介します。



SNSをこまめにチェックしている


「別れたあとでも、元カノのSNSはちょこちょことチェックしちゃいます。どういう毎日を過ごしているのか、どうしても気になってしまう」(28歳/男性/販売)


別れた元恋人のSNSを見るのは、誰にでも一度や二度は経験があるはずです。


でも、毎日のように小まめにチェックをしているのであれば、それはまだ未練があって忘れられていない証拠。


元彼からいいねや足跡が頻繁に付けられていたり、コメントやDMまで送られてくるのなら、復縁ができるかを探り始めている可能性もありますよ。


“元カノの話”がよく出る


「前の彼女にまだ未練があったときは、その彼女の話ばかりしていた気がします。別れたあとも、ずっと彼女のことを考えていたという証拠でしょうね」(29歳/男性/医療関係)


「元カノがこの曲好きでさ」とか「この店、元カノと何度か来たことあるよ」などと、会話の中に元カノの話がよく出てくる。


しかも、話に出てくる元カノがいつも同じ女性であるのなら、その元カノに未練タラタラなのでしょう。


もしも気になっている男性がそういった状態だったら、アプローチをしてもうまくいかないでしょうから、少しタイミングを待ったほうがいいかもしれません。


友人から“近況”を探る


友人から“近況”を探る


「元カノが何をしているのか、共通の友達に探りを入れてしまうこともあります。もしまだ新しい彼氏ができていないのなら…とか思っちゃったりもするかも」(30歳/男性/カメラマン)


元カノに未練があるときには、とにかく近況が気になるもの。


特に、「彼氏ができていないのか」という点を探ろうとしている男性は、復縁を狙っているのかもしれません。


友人から「この前、あなたの元彼に色々と聞かれたよ」といった報告を受けた場合は、まだあなたへの思いが残っている可能性もありますよ。


“次の恋”に進もうとしない


「完全に未練が断ち切れるまでは、なかなか新しい恋愛もできないですね。復縁できるかもしれないって気持ちも消しきれないので…」(29歳/男性/営業)


別れた恋人に未練を残したままでは、次の恋愛をする気にはなれないはずです。


新しい恋人ができないのではなく、作ろうとしていない男性は、まだ未練を抱えている状態なのかも。


そういった男性とは、いきなり恋愛モードになるのではなく、友達としてじっくり仲良くなっていって、少しずつ友達以上になっていくような距離の縮め方をするといいですよ。


おわりに


元カノに未練がある男性を好きになった場合は、ただアプローチをすればいいというわけではありません。


焦らずにじっくりと関係性を深めていけば、その未練もなくなっていくはずですよ。


(山田周平/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ