分かりにくいけど実は…!シャイな男性がさりげなく出す本命サイン

分かりにくいけど実は…!シャイな男性がさりげなく出す本命サイン

気持を顔に出さないシャイな男性に対して、「もしかして女性に興味がないのかな……」と解釈してしまうもの。


しかし、シャイな男性は、気になる女性がいても自分から積極的にアプローチするのが苦手なのです。


今回は、そんなシャイな男性が本命だけにみせるサインについてご紹介します。



ノリを合わせてくれる


シャイな男性は積極的にアプローチしてこない分、女性の気持ちを汲み取って合わせることが上手です。


たとえば、弱音を吐いたときに「大丈夫?話聞くよ」と優しく慰めてくれたり、興味のない話に付き合ってくれたら好意があるという証拠です。


とにかくあなたに合わせて、話を聞いてくれる受け身の姿勢こそがシャイな男性の好きサイン。


どんな話題でも付き合ってくれる、困ったときにそっと手を貸してくれる、などの行動がみられたら意識してみてはいかがでしょうか。


直接話す内容をLINEで送ってくる


会って話しても、あまり目を合わせてくれないと、「避けられてる」?と思ってしまうもの。


一方で、会話は弾まないけれど、LINEでの連絡が多く、他愛のない内容ばかりだとしたら、それは脈あり行動と言えます。


女性と直接話すのは苦手だけど、あなたとは近づきたいという気持ちの表れです。


対面での会話が苦手な分、じっくりと返信を考えられるLINEならば臆せず使えるという男性も実は多いのです。


次に会う約束を匂わせる


シャイな男性の誘い方は?


いくらシャイな男性でも、好きな女性とは会いたいと思うもの。


LINEでやりとりをする中で、会う約束につながるようなことをさりげなく挟んできます。


例えば、あなたが「スイーツが大好き」と言っていたならば、「〇〇でスイーツイベントが開かれるみたい」と情報をくれて、「一緒に行こう」とは言わないものの、「興味出てきた」、「でも、男一人じゃ恥ずかしくて行けない」などと、誘われ待ちの姿勢をみせます。


これもシャイな彼なりの精一杯のアプローチなのです。


もし、こんなやりとりがみられたら、あなたから勇気を出して誘ってみてください。


シャイ男性の魅力


男性からちょっと強引に誘われたい、ツンデレな男性に惹かれる……。


まるでマンガの登場人物のような男性に憧れる人も多いかもしれません。


しかし、実際にそんな状況が続いたら疲れてしまうもの。


一方で、シャイな男性はあなたに合わせてくれる傾向にあり、いざ付き合ってみればとても心地よい関係が築けます。


恋のスリルを味わいたい気持ちもわかりますが、長い目でみたらシャイな男性の方が長く交際が続けられそうです。


おわりに


シャイな男性がさりげなく出す本命サインを知っておけば、男心が理解できて、本命サインを見落とさずに済みます。


急に、いままで着目していなかった男性のことが気になり出すかも!


自分からも好意を出すようにして、二人の仲を縮めてくださいね。


(阿部田 美帆/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ