ティーン向けコメディー『未来の大統領の日記』第1話&第2話の場面写真公開

ティーン向けコメディー『未来の大統領の日記』第1話&第2話の場面写真公開

 今月11日に日本上陸を果たした「Disney+(ディズニープラス)」。ここでしか見られない作品の充実ぶりで注目を集めている中、アメリカ合衆国大統領の中学生時代を描いた、新感覚のティーン向けファミリーコメディー『未来の大統領の日記』もその一つだ。



【写真】第1話&第2話の公式場面写真



 一足早く配信スタートしたアメリカにおいては、ティーンの共感を呼び、全米の批評家や海外メディアからも絶賛の声が続々と上がり、シーズン2制作が決定している本作。



 主人公であるエレーナは、将来のアメリカ合衆国大統領。ある日、母親であるガビから、エレーナが中学生時代に書いていた日記帳が届き、当時の出来事を振り返る――フロリダ州マイアミで家族と暮らす中学1年生のエレーナ。親友サーシャ、兄ボビー、母親ガビ、母親の新しい恋人サムらとともに繰り広げる日々の出来事や、思春期の悩みを日記につづっていく。彼女はどのような中学生生活を過ごし、どんなピンチを乗り越え、大統領へとなることができたのか。



■第1話「こんにちは世界」(配信中)



 物語の始まりの第1話。中学1年生のエレーナは、学校での悩みが絶えなかった。勘違いから初めて宿題を忘れてしまい、親友だった友達のある秘密を守るかどうかを決めかねていた。それと同時に、お母さんのガビは新しい恋人サムとの関係について、エレーナにどう紹介するかに苦慮していて…。



■第2話「新たな日常」(6月19日配信開始)



 お母さんのガビと新しい恋人サムのことを知ったエレーナは家族の中での自分の立場に不安を覚える。エレーナの兄ボビーは今日はテニス。一方、サムは大好きなサンドイッチがランチメニューから外され、がっかりしているガビをなぐさめるのだが…。
カテゴリ