いつの間にか好きになってる…!男心をつかむ「魅力的な女子」の特徴

いつの間にか好きになってる…!男心をつかむ「魅力的な女子」の特徴

「好きじゃない男子には好かれるけど、好きな人には好かれない」

「恋しても友だち止まりになりやすい」


そんな悩みを抱える女子は少なくないようです。


恋愛に狙った男子の心をしっかりつかめる恋愛上手な女子に憧れることもあるのではないでしょうか?


そこで今回は、男心をつかむのがうまい女子が意中の相手にしていることをご紹介します。


振り向かせたい相手がいる人は、実践してみて!



LINEは少なめに


好きな人ができたら、その人とたくさんLINEをしたい気持ちはわかります。


しかし、モテる女子や、狙った男子を落とすのがうまい女子ほど、LINEのやりとりはあまり多くない傾向にあるのです!むしろ、少なめかもしれません。


ただ、彼女たちが送るメッセージは、文章がとてもかわいいのです。


かわらしい絵文字やスタンプを使うのはもちろん、たった2~3行の文なのに相手をキュンとさせる要素があります。


あなたの周りにも、そんな小悪魔的なモテ女子がいるのかも……?


やりとりが上手な子は、友だちどうしのLINEでも短いメッセージでも、気持ちを込めるのが得意。


そうした友だちのまねをしてLINEを送ってみると、意中の人からかわいい印象を持ってもらえるでしょう。


大胆だけど軽いアプローチ


本気で好きになると「彼に嫌われたくない」という気持ちから、回りくどい言葉を使ってしまったり、近づきたい一心で何度もLINEをしてしまったりと、つい重くなってしまいがち。


ですが、多くの男子はあからさまに狙われているのがわかるようなアプローチは苦手……。


両思いでない場合、わかりづらくて重いアプローチでは受け止めてもらえない可能性が大きくなるのです。


反面、モテる女子はアプローチが軽め。


相手が「もしかして俺のこと好き?それとも冗談?」と意識してしまうような、大胆で軽いアプローチができるのです。


たとえば、同じ会社の好きな人が風邪で会社を休み、翌日出社したとき。


明るく笑いながら「昨日は〇〇さんがいなかったから、寂しかったー!体調大丈夫ですか?」と声をかければ、少なからず相手はドキッとするでしょう。


これは相手との距離感にも関係しますが、ライトにドキッとさせる言葉をかけると、相手はあなたを意識しはじめるはずですよ。


困ったときに上手に頼る


困ったときに上手に頼る


困ったときに上手に頼るのも、男子をゾッコンにさせるコツ。


男子は女子が思っている以上に勘違いしやすく、なにか頼られただけでも「もしかして、俺のこと……?」と思う人もいるのです。それを逆手にとって、頼って近づくのもアリ。


たとえば、好きな男子がパソコンに詳しいのなら「パソコンの設定、頼めないかな?」と頼んでみるとか。


投資に詳しい人なら「将来のことも考えて、投資を考えているんですけど、全然わからなくて……」と、投資について簡単に教えてもらうのもいいでしょう。


自分の得意なことを頼まれたり質問されたりしたら、大抵力になってくれます。


教えてもらっている間に軽いアプローチをすれば、相手に意識してもらえること間違いなしですよ。


上手に相手に自分を意識させる


「なぜか好きな人には好かれない」「友だち止まりになりやすい」という場合、ちょっとだけ今の恋愛スタンスを変えてみて。


言動を少し工夫するだけで、狙った男子と恋仲になれる可能性が上がるかもしれませんよ。


まずは相手に意識してもらうことが重要。男子が「もしかして、俺のこと……?」とドキッとしてしまうアプローチを実践してみてくださいね。


(美佳/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ