TVアニメ『 かぐや様は告らせたい? ~天才たちの恋愛頭脳戦~ 』第8話【感想コラム】

TVアニメ『 かぐや様は告らせたい? ~天才たちの恋愛頭脳戦~ 』第8話【感想コラム】

ミコを新ポスト会計監査に迎えて生徒会がスタート!

しかし、先輩たちは平気で規則を破る人たちばかり…ミコは困り果てていた。すると千花は逆転の発想でアドバイス!


ラブコメ定番「体育倉庫イベント」発生中!突然倒れてしまうかぐや…彼女を病が苦しめる!


■TVアニメ『 かぐや様は告らせたい? ~天才たちの恋愛頭脳戦~ 』第8話あらすじ

何やらギスギスした生徒会。何食わぬ顔でゲームをする石上や白銀にイライラするミコ。


でも、尊敬する千花は”怒らない訓練”を始めるのだが…。体育倉庫は2人の距離を近く!


そして、元々体の弱いかぐやが倒れてしまう。ゴットハンドの名医は病名を告げる…


■藤原書記を見習って頑張ります!

画像引用元:©赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会
漫画を持ってくる白銀、ゲームをする石上、ミコは頭ごなしに叱る。


かぐやに至っては「付き合ってる2人」と言われてドキドキが止まらない!しかし…


「相手の気持ちも汲まないと。時に厳しく、時に優しく、メリハリが大事なんだよ!」


千花だけに素直なミコ。「優しさを学ぶため1時間は怒っちゃ駄目ですよ~」と約束すると


テレビにゲーム機を繋いで、白銀と石上がバトルを繰り広げる。怒りたいミコだが…


「ミコちゃんが校則破る側してみたらいいのかも」


写真加工アプリを使ってミコを撮っていく千花。もちろん校則違反!


「きゃわ~!ミコちゃん可愛い!!カワイイよ~!はぁ…はぁ…」


ミコも千花に乗せられ、ちゃっかり違反するのでした。最後にはかぐや渾身の変顔も…


■体育倉庫イベント 吊り橋効果を狙え!

かぐやと白銀は体育倉庫に閉じ込められてしまう。だが、互いが仕組んだ作戦だと勘違い!


「ナンデ、アカナインダー!」「ダレカ、イマセンカー!」


両者ピンチを演じる。むしろ、分かりやすいアタックだと思ってテンションが上がり…


《今!かつてないほどの熱烈なアタックをかけられているという高揚感が二人を満たす!》


白銀の袖を可愛らしく握る!かぐやの肩にそっと触れる白銀…ただいちゃつく2人。


2人の中で《キスをする》緊張感と高揚感が入り混じり、かぐやがバランスを崩す…


白銀はささえようとして覆いかぶさる…超至近距離で見つめ合う。かぐやは…


(怖い…けど、今……目をつぶったらどうなるの?)


《キスがおとぎ話の中だけのものではないと、白銀は今更ながら気づいた》


キスするなら今しかない最高のタイミング!この後、ふたりは…


■ご主人様の羞恥

TVアニメ『 かぐや様は告らせたい? ~天才たちの恋愛頭脳戦~ 』第8話【感想コラム】画像引用元:©赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会
生徒会室で突然倒れ、病院に運ばれるかぐや…「かぐやのお母様もたしか心臓病で…」


世界の名医「田沼正造」耳に入り、診察結果は…「それは恋の病でしょう」と告げた。


「私は恋のドキドキで倒れて、救急車で運ばれたと!?馬鹿を仰らないでください!」


かぐやはブチギレ、でも隣にいた早坂は、もうそれどころでありません。


「私だってこの病院使ってるのにもう来れないですよ…マジ最悪…」


最先端医療で再診するが心臓は健康そのもの。しかも、白銀の話をすると心拍数200オーバー。


早坂は恥ずかし過ぎて…「やめて!最先端技術を使って主人の気持ちを暴くのもうやめて」


かぐやはその結果を見てもヤブ医者と信じない!恋の病は完治せず続いていく…


■かぐやの恋煩いもカワイイけど…早坂がノックダウン寸前!

TVアニメ『 かぐや様は告らせたい? ~天才たちの恋愛頭脳戦~ 』第8話【感想コラム】画像引用元:©赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会
今回も最初から最後まで見どころがありすぎて、全部書きたい病が止まらない!

そのくらい「かぐや様は告らせたい?」ホント面白いです。


恋なんてしてません!ポーカーフェイスの四宮かぐや。

さすがだ!っと思ったら心拍数までは騙せず、ご主人以上に辱しめを受ける早坂が面白いし、可愛いかったです!


そして、先輩たちに萎縮することなく叱れるミコは何気にすごい!みんなの憧れの対象であるかぐやと白銀に対しても正しく真っ直ぐです。


その上をいくのが千花。ミコの扱いが上手いなー、共犯者に引き込んで壁を無くす作戦

その実、おもちゃにしたかっただけって、無邪気さの中に隠れた狡猾さ。千花も遊びに対しては真っ直ぐですね。


体育倉庫に閉じ込められるベターな展開。

でも、相手の策に乗ってやろう!から恋愛のA(キス)までしてほしい!その想い叶えるまで、あとちょっと!


ただドキドキするだけじゃなくて、かぐやの(怖い…)一歩踏み込こもうとする恋心がすごくリアルで良かったです!

個人的には、白銀の気持ちを表現したナレーションがロマンチックで好きです。


最後に一言だけ…

田沼正造の妙にリアルな表情に笑っちゃう!あなたは間違いなく名医だ!早坂…ドンマイ。


文章:あそしえいつYH


かぐや様は告らせたい? アニメ情報





(あにぶ編集部/あそしえいつ)
カテゴリ