『文豪ストレイドッグス わん!』テレビアニメ化 原作の公式スピンオフギャグ

『文豪ストレイドッグス わん!』テレビアニメ化 原作の公式スピンオフギャグ

 漫画『文豪ストレイドッグス』の公式スピンオフギャグ漫画『文豪ストレイドッグス わん』のテレビアニメ化が決定した。それを記念して、作者・かないねこ氏と『文豪ストレイドッグス』の原作者朝霧カフカ氏、作画・春河35氏から、祝福するコメントが寄せられた。



【画像】太宰治たちがイケメン&ミニマム化!



 『文豪ストレイドッグス』は、太宰治、芥川龍之介…といった文豪の名を冠したキャラクターが、それぞれの著作にちなんだ異能力を使って熱いバトルを繰り広げるアクション作品。そのギャグ漫画となる『文豪ストレイドッグス わん』は、彼らの和やかな日常が描かれており、武装探偵社やマフィアのキャラクターがミニマムな姿になって、本編とはひと味違った内容となっている。



 アニメ化決定にかない氏は「わん!TVアニメ化!マジです!ひゃあ!これもひとえに原作の朝霧カフカ先生 ・春河35先生、尽力して下さる関係者の方々、そして何よりファンの皆様の文ストへの愛と熱量のお陰かと存じます。動いて喋ってつっこんでボケる敦君達の活躍を皆さんと刮目するのを目標に楽しみにしたいと思います」と感謝。



 朝霧氏は「自分が原作の本編がアニメ化した時と同じくらいうれしい!さあ皆様、いっしょに癒されましょう」、春河氏は「わん!のアニメ化の知らせを聞いた時ひょっとすると自分のこと以上に喜んでしまったかもしれません。とってもめでたい!今からとても楽しみにしています」と喜んでいる。
カテゴリ