恋愛休止モードから再開!男性が恋したくなる瞬間3つ

恋愛休止モードから再開!男性が恋したくなる瞬間3つ

相手のことをいくら“好き!”と思っても、男性自身が恋愛モードになっていないと両思いを実現するのはなかなか難しいもの。


女性だって“今は恋愛はいいや”と思うときがあるように、男性にも恋愛休止モードなときがあるのです。


今回は、男性の恋愛休止モードが解ける瞬間についてご紹介します。


男性の恋愛モードは、一体どのタイミングで再開するのでしょうか。



久々に女性からデートに誘われた


女性からのデートのお誘いは、男性の“恋愛心”を刺激するようです。


「男性からデートに誘うのはよくあることですが、女性からデートに誘ってもらえるとすごく刺激を受ける。もし相手が今恋愛モードじゃないっぽいと諦める前に、積極的にデートへ誘ってみるのもアリだと思いますよ」(28歳男性/営業)


女性からデートに誘うのは、かなり勇気のいる行動ですよね。しかし男性目線で見ると、とてつもなく嬉しいことのよう。


相手が恋愛モードじゃなさそうだな……と諦めるのではなく、そんな人こそデートに誘ってみるべきです。


くだらない話を聞いてもらえてうれしかった


話ベタ・聞きベタな男性は多いですが、そんな人でも自分の話を聞いてもらえるのはうれしいことのようです。


「くだらない話を聞いてもらえるのって、男にとっては意外と嬉しいポイント。話すのはヘタですけど、話をじっくり聞いてくれる女性ってすごくモテる。あ、この子となら恋してもいいかもって思わせるのは、女性の傾聴力な気もします」(29歳男性/公務員)


気になる男性が恋愛モードになっていないときでも、相手の話をしっかりと聞いてあげることができれば、気持ちを変えられるかもしれません。


今はチャンスゼロだな……と諦めてしまうのではなく、“じっくり話を聞く力”を養って、くだらない話でも笑って聞いてあげられるよう準備しておきましょう。


親友に彼女ができた


男性が恋をしたくなるタイミングは?


身近な人に起きた恋の変化は、男性にとって大きな転換期となるケースも。


気になるカレの周りで恋愛ブームが起きていれば、自分にもチャンスが巡ってくる可能性が高いと言えます。


「自分が恋愛モード休止中なときでも、親友に彼女ができたらさすがに刺激を受けます。“恋愛休止してる場合じゃないかも”って、ちょっと焦りを感じたりもして。“あいつも幸せそうだし、俺も彼女探してみよっかな”って、自分の恋愛モードが急にONに」(22歳男性/大学生)


女性でも、友だちの恋バナを聞いたりすると“私も恋したいな”って思うことがありますよね。


男性も、同じような心理的変化が現れるよう。気になるカレの周りで恋の動きがあれば、カレの心にも変化が現れるかもしれないので、注意深く観察しておきましょう。


ちょっとしたことで男性の恋愛モードは切り替わる


どんな相手でも、かたくなに恋愛休止モードが切り替わらないわけではありません。


ちょっとした刺激を受けることで、恋愛モードに入るケースもめずらしくないようです。


気になる人がいるなら、相手に加えて友人関係の変化にも目を向けておきましょう。


(愛カツ編集部)



カテゴリ