ずっと一緒にいたい!男性が「彼女との幸せ」を感じる瞬間

ずっと一緒にいたい!男性が「彼女との幸せ」を感じる瞬間

「彼氏の愛情表現が薄い……」「口数が少ないから、何を考えているのかよくわからない……」とヤキモキしている女子もいるかもしれません。


とくに付き合ったばかりなら、相手のことがまだよくわかっていないときというのは、なおさら「私といて楽しいと思ってくれているかな?」とちょっと不安ですよね?


そこで今回は、男性が彼女との幸せを感じる瞬間をご紹介します。


男性は口に出して「楽しい」とか「幸せ」とか言わないけど、こういうときにしみじみ幸せをかみしめていたりしますよ。



彼女が楽しそうにはしゃいでいるとき


「なにをしているときとかはとくにないけど、彼女がはしゃいで楽しそうにしている姿を見ると、こっちまでつられて楽しい気分になるし、幸せ。

二人とも笑顔でいられる時間がすごく好き」(30代・不動産)


「彼女が幸せそうなら、自分も幸せ」というなんとも親っぽい愛情を持った男性も多いようです。


そう、あなたが楽しそうにしているだけで、彼氏は十分幸せ、ということもあるんですね。


綺麗な風景を二人で眺めているとき


「ドライブがてら海に行って、彼女と堤防に座ってぼーっと海を眺めている時『幸せってこれか!』とわかった気がした。ほかに人はいなくて、目の前には真っ青な海だけで、隣には好きな人がいて……なんか、安心感と幸せで満たされた気がしました」(30代・証券)


綺麗な景色を二人で眺めているときには、心が洗われる感じのような、なんとも言えない心の穏やかさを感じることでしょう。


甘い言葉は言わなくとも、彼はあなたとのその空間・時間をじっくり味わって満足するはずです。


お泊まりした翌朝、一緒に朝食


「彼女の家に泊まった次の日、天気が良かったので、ベランダで一緒に朝食を食べたんだけど、気分良かったな。のんびりゆったりした朝食タイムで、ほっこり癒やされた」(20代・営業)


天気のいい日、外で食べるご飯ってより美味しく感じますよね。


同棲していないと彼とのデートって、一緒に夕飯を食べることはあっても、朝食を食べることはあまりないはず。


たまには、一緒に朝食を食べるというのも、いいデートになるのかもしれませんよ。


初めての旅行中は終始ハッピー


「去年、今の彼女と初めて海外旅行に行ったんだけど、終始楽しくハッピーだった!

よく旅行中にケンカするカップルもいるって聞くけど、うちはケンカとは無縁で、常にワクワク・ノリノリだった」(30代・IT)


二人で初めての旅行となるとテンションも上がりますよね!


そして、ケンカすることなく、帰国するまで楽しい時間が過ごせたら、幸せな気分はもちろん、二人の関係に自信がつきます。


まだ彼と旅行に行ったことがない方は、ぜひ、彼と一緒に遠出する機会を設けてみてはいかがでしょう?


幸せの回数を増やす


口に出して「楽しい」だの「幸せ」だの言わないかもしれませんが、意外となにげないときにささやかな幸せを感じたりしているんです。


幸せを感じる回数を積み重ねていけば、よりいい関係が築けるはずですよ。


(美佳/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ