正直退屈…!男性が飽きている女性に見せるサイン4選

正直退屈…!男性が飽きている女性に見せるサイン4選

やることがないと思い浮かぶのは好きな人の顔だったりしませんか。


自分と過ごす時間以外の好きな人の行動はとても気になるものです。好きな人と連絡を取れれば、それだけで舞い上がってしまう女性も多いかもしれませんね。


現代は相手との連絡をより取りやすくなりました。LINEなどで猛アタックしている女性もいるでしょう。


しかし、LINEをただ送ればいいという問題でもないので、男性からは「退屈な女」というレッテルを貼られているかも!


興味ない子には見向きもしないのが男性……。そこで、LINEに退屈しているときに男性が送るトークを紹介したいと思います。



連絡がまちまち


「好きな人に連絡をしていたら、その日のうちに返ってこなくなり3日とかの間隔があくようになりました。もしかしたら、最初からうざがられていたのかもしれません。しつこく連絡してしまったことを後悔しています」(Mさん・29歳女性/経理)


連絡がまちまちで、翌日に連絡が来たりする場合は、あなたからの連絡を鬱陶しく感じている可能性が高いです。


男性のなかには、連絡をすること自体が面倒に感じる男性も多くいるもの。でも、そのような男性の場合は、そもそもLINEを送ってアプローチすることは得策とはいえないでしょう。


まずは、距離をとり連絡を控えることの押し引き作戦が大切ですよ。


返事がいいかげん


「返事が『おう』とか『うん』とか一言で、心折れそうになります。『私のこと嫌い?』と聞くのも重い気がして。そういうときは顔を合わせて話した方がいい気がするので、LINEでの連絡はやめておきます」(Hさん・21歳女性/大学生)


一言の返事が多かったり、あまりあなたの送ったメッセージに反応しない様子があるのなら、それは脈ありではない可能性が高いです。


普通に好きな人の話題はなんでも気になるし、連絡を取れるだけで嬉しく感じるもの。


返事がいいかげんな場合は、無理して会話を続けようとはせずに、一度距離を置くのもいいでしょう。


絵文字やスタンプなどの装飾がない


「男性だからこそ、絵文字やスタンプがないシンプルな文面なのかなと思っていましたが、もし相手に迷惑に感じられていたらLINE続けたくないと思って、しばらくやめてみたんです。1週間後くらいに絵文字つきで『元気にしてる?』とメッセージがきて嬉しかったです。アプローチのしすぎもよくないですね」(Hさん・34歳女性/弁護士)


怒っていると勘違いするような文面であれば、それは脈なしの印かもしれません。


好きな人に送る場合は、何度も読み直したり、少しでもよく思われようと頑張れますよね。


絵文字やスタンプなどの装飾がないのは、あなたに対して「どう思われてもいい」と思っているかもしれません。「絵文字とか苦手かな?」と聞いてみるのもいいでしょう。


相手から話題振ってこない


「特に関心がない相手には、誰だって話をしようとおもわないですよね。このあいだ、振られちゃったん男性も私ばかりが連絡するのみで、彼から連絡してくることはなかったです。優しい男性はいつでも相手してくれるからこそ、思いやりが必要だと思います。区切りがいいところでLINEをやめたりして、相手の様子を見てもいいかも」(Kさん・28歳女性/看護師)


相手から話題を振られなかったり、デートの誘いに気の無い返事がきたりしたときは注意しましょう。


もしかして彼の優しさで、あなたの連絡に付き合ってくれているかも。


彼が連絡したいことを喜んでくれているかどうかは、LINEをやめたりあえて一言で返したりして様子を見るといいですね。


飽きた女性に見せるサインは残酷?


男性が飽きた女性に見せるサインは思ったより残酷なのかもしれません。


男性が飽きていると感じたら、さっと身を引く潔さも大事になるでしょう。


ときには、あえて距離をおくことも恋愛の刺激になるかもしれません。ちょっとだけ計算して、男性の心を理解できるようになれるといいですね。


(東城ゆず/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ