「俺のために頑張ってくれたんだな」と彼女にホッコリする瞬間

「俺のために頑張ってくれたんだな」と彼女にホッコリする瞬間

彼氏のために何か頑張る女子もいるはず。彼氏だって、自分のためにこっそり彼女が何かを頑張ってくれたら嬉しいんです。


できる・できないに関係なく、その気持ちが沁みるんですよ。


そこで今回は、俺のために頑張ってくれたんだな♡とホッコリする瞬間をご紹介。



苦手な料理を頑張ってくれた


「もともと全く料理ができなかった人なのに、結婚の話が出てから自炊をしたり、料理教室に通ったりしてくれている。


最初は味が濃かったり、見た目が不恰好だったりしたけど、今は味も見た目も最高!」(30代・保険)


自分との将来のために前向きに頑張ってくれる彼女の姿を見ると、「この子となら大丈夫!」と将来への自信につながりますからね。できなくても、頑張る姿に安心するんです。


ダイエットをしてキレイになった


「付き合った当初はややぽっちゃりだったけど、付き合ってからダイエットを始めたらしく確かにスレンダーになった。


交際当初に比べたら7キロほど落ちたらしい。キレイな彼女でいるために頑張ってくれるのは、彼氏としてはすごく嬉しい」(20代・広告)


交際が安定して、安心感から体型が緩んだ……となると彼も複雑かもしれません。


もちろん体型が変わろうが、彼女の彼を想う気持ちが交際当初のままであれば愛情が消えることはないですが……やっぱりキレイな彼女でいようと努力している方が彼氏としては嬉しいのかも。


趣味に興味を持って色々調べてくれた


「俺がアニメ好きで、彼女ははじめアニメに興味などなかったけど、俺が好きなアニメを片っ端から見てくれて。


自分の興味持っていることに彼女も興味を持ってくれると、愛されてるのが伝わる」(30代・不動産)


自分の趣味に全く興味を示してくれないよりも、興味を示して徐々に学んでいこうとしている彼女の方が、彼氏からしたら可愛いし愛おしいです。


彼の趣味について詳しくなる必要はないですが、興味を示すのは大事かも。


内向的なのに友達の前で愛想よくしてくれた


「内向的で恥ずかしがり屋なのに、友達を交えて飲んだ時にすごく愛想よくしてくれてホッとしたし彼女に感謝。


友人に彼女を紹介するのはちょっと不安だったけど、臨機応変に対応出来るところに惚れ直した」(30代・証券)


友達に紹介した時の対応がちょっと……では、彼も後悔してしまうかもしれません。


人見知りでも、恥ずかしがり屋でも、初見の相手に挨拶をしてコミュニケーションをとるのはある程度マナーですからね。


彼の顔をつぶさないよう配慮できる彼女は、彼からしたら素敵な彼女ですよ。


密かに彼がホッコリ惚れ直していることも!


言葉では言わないかもしれませんが、彼女の言動に心が温かくなる瞬間があるんです。


こっそり努力することで、惚れ直されることもありますよ!


(美佳/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ