男友だちが気になる…友人から恋人に昇格する女子の特徴

男友だちが気になる…友人から恋人に昇格する女子の特徴

男友だちだと思っていたのに、気づけば彼のことばかり考えてしまう。


告白して今の関係が壊れてしまったら、と思うと怖くてどうしていいか分からない……。


異性の友だちから「彼女」に昇格するにはどうすればいいのでしょうか。


今回は、恋人に昇格する女子の特徴をご紹介します。



なぜか「かわいい」


顔立ちでも、服装でもなく、なぜか「かわいい」女子は、男友だちから昇格しやすいタイプ。


雰囲気やしゃべり方、態度に愛嬌があるのです。


男女ともに好かれるタイプを目指すならば、まずはいつも笑顔で楽しげな雰囲気づくりを心がけるといいでしょう。


きっと意中の彼も、ハッピーな女子と一緒にいたいと思うと思いますよ!


彼だけの「顔」がある


大好きな彼にだけ見せる顔や、「ふたりだけの秘密」を作れるタイプは、異性として意識されやすいでしょう。


彼だけの顔を見せるには、ある程度距離感を縮めておくことが大切です。


そのためにも、彼と頻繁に連絡を取り、強い部分と弱い部分の両方を見せていくといいですね。


あまりグイグイいくと、驚かれてしまうので、彼の性格も考慮しつつアプローチしてください。


「最近、色っぽくなったね」と言われる


恋人に昇格するには?


そんなに色気のある女子ではなかったのに、好きな人ができた途端に磨きがかかり、色気が増してくる女性っていますよね。


男性はそういう変化に案外、敏感なもの。


好きという思いを「友だち関係を崩したくないから」という理由で押し殺さないで、全開にしておいたほうがうまくいく確率も高くなります。


「恋愛系の話し」を上手に盛り込んで話す


友だちから本命になる女子は、意中の彼にさりげなく好みの女性のタイプをリサーチするのが上手です。


できる範囲内で、彼の好みに合わせていくでしょう。


そしてちょくちょく恋愛トークを盛り込んで、自分が彼女になったらこんなに楽しいんだよ、という期待感を植え付けるのです。


とくにそれは、女性がちょっと派手目な雰囲気のタイプなら効果的。


男性は「案外、一途」で、「意外と家庭的」な子に弱いもの。


そういうギャップをうまく見せられる女子が、友だちから昇格しやすいと言えるでしょう。


非日常体験を取り入れるのが上手


グループで旅行に行ったり、いつもとは違う時間帯や場所でみんなと集まったり……日常とは違う世界を共有すると、気持ちが高まりやすくなります。


日帰りの小旅行に出てもいいですね。


本命の彼女に昇格したいなら、そういう非日常的なシーンを共有してみてはいかがでしょうか。


きっと彼とすてきな思い出ができると思いますよ!


勇気を出して、彼にアプローチをしてみよう!


今まで友だちだった彼を意識するようになったら、まずは二人の時間を増やす努力をして、徐々にアプローチをしてみましょう。


彼との関係が壊れたらどうしよう、と思い不安になってしまうと思いますが、どちらかが好きな気持ちを抱えていては友情も成り立ちにくいもの。


勇気を出して少しずつアプローチしてみてはいかがでしょうか。


(なつくま/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ