『ハイスクール・ミュージカル』第3話場面写真

『ハイスクール・ミュージカル』第3話場面写真

 2006年にディズニー・チャンネル・オリジナル・ムービーとして放送され、



【動画】『ハイスクール・ミュージカル』第3話予告編



全米はもちろん、日本でも一大ムーブメントを巻き起こし、シリーズ計3作品が製作された『ハイスクール・ミュージカル』の最新ドラマシリーズ『ハイスクール・ミュージカル:ザ・ミュージカル』。ディズニープラスで配信が始まり、今月11日から第1話、19日から第2話が配信中。そして26日から第3話の配信がスタート。



 オリジナル作品と同じイースト高校で、おなじみのカフェテリアや講堂を舞台に、演劇部のメンバーが、あの「ハイスクール・ミュージカル」を新作ミュージカルとして企画していく熱いドラマを描いた本作。フレッシュなスターが中心となり描かれ、そして、往年のファンの心をくすぐるオリジナル版のキャスト、オリジナル版の楽曲も再登場。 「オリジナルの楽曲がかっこいい!」、「懐かしさも感じるけど新鮮!」、「サントラが欲しい!」と反響を呼んでいる。



 第2話で舞台の練習が始まるが、第1話のオーディションの結果決まったキャスティングが意表を突くものだったため、なかなかスムーズに進まない。トロイ役に決まったリッキーはやめてしまおうと迷ったが思い直して猛練習。不本意なチャド役となったEJはまだまだトロイ役をあきらめきれないでいた。



 ガブリエラ役のニニはトロイ役を競う元カレと今カレの間で心が揺れ始め、ガブリエラ役をあきらめていないジーナが、ニニの携帯電話をこっそりEJのカバンに忍ばせ、何やら大波乱の予感。



 第3話「ワンダースタディー」では、携帯電話を“失くした”ニニが、大事なリハーサルを欠席してしまう。一連の事件はある人の仕業だと疑い、驚くべき仕返しをする。ニニを再び振り向かせるため、懸命に稽古に励むリッキー。EJは、ニニ宛ての心のこもったボイスメールを送った事についてリッキーを問い詰めるなど、3人の関係は徐々に複雑化。マザーラ先生は演劇部顧問ジェン先生の過去を疑うことになる。オリジナル版で人気の高い楽曲「今までどおりが一番」のカバーシーンも見どころだ。



■特設サイト

https://disneyplus.disney.co.jp/program/hsm_musical.html

カテゴリ