仕事が忙しくても…男性が「付き合いたい子」ってどんな子?

仕事が忙しくても…男性が「付き合いたい子」ってどんな子?

仕事が忙しい男性は、なかなか恋愛に集中することができないかもしれません。


かといって、彼女が欲しくないわけではないので、「この子と付き合いたい!」と思わせられたら希望はあります!


今回は、仕事が忙しい男性が、付き合いたいと思う女性の特徴について解説していきます。



諦めのいい子


仕事が忙しい男性は、急に用事ができることも少なくありません。もし、運悪くその日がデートの日だとしたら……。


すごく残念な気持ちになっても、「えー! やだー!」「どうにかならないの~?」と、駄々をこねないことが大切です。


スパっと諦めて、「わかった! じゃあ私は今日は○○しとくね!」と言えるなら、男性も気持ちが楽になるはず。


できるなら、「残念」という言葉も使わないのがおすすめ。自分のせいで、女の子を残念な気持ちにさせてしまった……なんて思わせないためにも、ほかの楽しみを語り合ってみませんか?


ちょうどいいひと言をくれる子


忙しいと、なかなか時間をかけてコミュニケーションをとるチャンスも少ないもの。


そうなると、ひと言ひと言の印象が大切になってきます。


デートの約束をしたら、「来週楽しみにしてるからね!」のひと言があるだけで、デートを楽しみにしてくれていることが伝わります。


また、彼が相談や愚痴を言ってきたときは、「いつでも聞くから遠慮しないでね!」と言ってみるのもおすすめ。


たったひと言かもしれませんが、そのひと言が彼の心に刺さり、会えないときでも、あなたの存在が彼の中で大きくなっていくでしょう。


リクエストが分かりやすい子


男性が心を奪われるタイプは?


忙しいということは、相手の望みをじっくり考えて予想する余裕もないはず。


そんなとき、「○○を食べに行きたい」、「寂しいから明日も話したい!」など、要望をリクエストしてくれる子ならば、忙しい男性もありがたいでしょう。


たしかに、口には出さなくても「察してほしい」と思うときもあるかもしれません。


でも、まずはお互いを知り合い、仲を深めることが最優先。


負担にならないリクエストをしてみてください。


彼氏のためになにかしてくれる子


高価なプレゼントや、驚きのサプライズだけが愛情ではありません。


ほんのちょっとしたことでも、「俺のためにしてくれたんだ」と、思ってもらうことが大切です。


お菓子が好きな男性ならば、おうちデートで手作りのお菓子を持っていったり、彼が疲れていそうならば、疲れに効く簡単なマッサージをしてあげたり。


小さなことでもいいので、いつでも「彼のために」を、なにかひとつ考えておけば、会うたびにあなたの好感度もアップするでしょう!


おわりに


仕事が忙しい男性から「この子なら付き合いたいな」と思われるには、とにかくストレスを感じずに一緒の時間を過ごせることが大切。


あまりアレコレ考えないで、シンプルな幸せを提案してみてはいかがでしょうか。


(橘 遥祐/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ