NON STYLE井上、ギャグ1つもなし 小学館の漫画賞で特別審査員に驚き テーマはコメディー

NON STYLE井上、ギャグ1つもなし 小学館の漫画賞で特別審査員に驚き テーマはコメディー

 お笑いコンビ・NON STYLEの井上裕介が、漫画アプリ『サンデーうぇぶり』の漫画賞『第8回 サンデーうぇぶり 新人賞』の特別審査員を務めることが発表された。



【動画】『コードギアス』の魅力熱弁するノンスタ井上裕介



 同漫画賞は、「テーマ部門」「4ページ漫画部門」「フリー部門」の3部門があり、「テーマ部門」の今回のテーマは「コメディー」で、漫画好きで知られている井上が同部門の審査員を務めることになり、笑いのプロである井上が漫画を審査していく。



 審査員を務めることになり井上は「まさかの審査員に、僕が!? ギャグを1つも持っていない、僕が!? 世の中に審査され炎上してきた、僕が!?」と驚きつつも、「とても光栄なことなので、ゲラゲラ笑いながら、楽しみながら、ポジティブに審査出来たらなぁと思います。また、すてきな漫画との出会いがあると思うとワクワクするなぁ」と喜んでいる。



 応募形式は特に規定はなく、締切は8月31日必着。10月ごろに発表され、賞金は金賞が30万円、銀賞が10万円、銅賞が5万円となっている。詳細は公式サイトまで。
カテゴリ