綾野剛&星野源W主演『MIU404』トレンド世界1位に 会話劇&米津玄師の主題歌に反響続々

綾野剛&星野源W主演『MIU404』トレンド世界1位に 会話劇&米津玄師の主題歌に反響続々

 俳優の綾野剛と星野源がW主演するTBS系連続ドラマ『MIU404』(毎週金曜 後10:00)が、26日にスタート。疾走感あふれる展開に注目が集まり、世界のツイッタートレンドで1位となるなど、早くも注目を集めている。



【番組カット】車内で軽妙な会話を繰り広げる伊吹と志摩



 警察内部で“何でも屋”と揶揄(やゆ)されながらも、犯人逮捕にすべてを懸ける初動捜査のプロフェッショナルである「機動捜査隊」(通称:機捜)が、24時間というタイムリミットの中で事件解決を目指す、1話完結のノンストップ「機捜」エンターテインメント。綾野と星野を筆頭に、岡田健史、橋本じゅん、麻生久美子、さらに渡邊圭祐、金井勇太、生瀬勝久といった個性豊かな出演者が顔をそろえている。



 主題歌は、米津玄師が書き下ろした楽曲「感電」。初回放送で初披露されると、ドラマの世界観とマッチした曲調に「カッコイイ!」「感電めっちゃいい!」などの声が上がった。初回放送中から、『MIU404』が国内のツイッタートレンドで1位となり、放送後には世界ツイッタートレンドで1位となった。



 主人公である綾野演じる伊吹と星野演じる志摩の会話劇や、4機動捜査隊の個性的なメンバーたちに魅力を感じるといった声が多く上がっており、また、近年のドラマでは珍しい派手なカーチェイスも「ハラハラした!」などの反応があった。1話のゲストは声優の平野文が出演し、毎話ゲストが出演するのも魅力のひとつだが、2話は松下洸平が登場する。
カテゴリ