男性目線で語る!「本命彼女には絶対にしないこと」

男性目線で語る!「本命彼女には絶対にしないこと」

「私って、カレにとって本命の彼女なのかな?」


……大好きなカレと付き合ってはいるものの、不安になる女性も多くいるようです。


そんな女性たちに知っていて欲しいのが、「男性が本命彼女には絶対にしないこと」です。


男性目線でズバリお教えします。



「本命の彼女」には恥をかかせない


男性は本命の彼女に対しては、恥をかかせないようにしようとするでしょう。


特に日本では、「大切な人に恥をかかせない」ということは、暗黙の了解でかなり重視されていることではないかと思います。


恋愛も同じで、本当に大切な「本命の彼女」に男性は恥をかかせないようにと気をつけるはず。


具体的なシチュエーションを例としてあげてみますので、あなたのカレに当てはまるかどうかをぜひチェックしてみてください。


こんなシチュエーションを思い浮かべて!


たとえば、レストランで食事をしたとき、カレがあなたを「大人数の他のお客さんに聞こえるような大声で叱ったり、罵倒した」とします。


恥ずかしくて悲しい気持ちになるのではないでしょうか。


もし、カレが何かあなたに注意をするにしても、「配慮して小声で話す」とか、「お店を出た後にこっそり伝える」とか……


あなたに恥をかかせずに済むやり方はいくらでもあります。


その方法を考えもせずに人前で感情をぶつけてくるような男性は、思いやりのかけらもありませんよね。


このように、大切な本命の彼女に対して男性は、恥をかかせないように考え、気づかいをする傾向にあります。


おわりに


「恥」という日本人がすごく重視している心情から男心をひもとくと、男子が本命の彼女に「絶対にしないこと」とは、「彼女に恥をかかせること」、ではないかと思います。


あなたの彼氏はどうですか?いつでもあなたを気づかい、誠実でしょうか。


お互いに思いやりを持って大切にし合える恋人同士でいたいものですね。


(ひとみしょう/文筆家)


(愛カツ編集部)



カテゴリ