幸せになれる!長続きする彼女の恋人は「こんな男性」

幸せになれる!長続きする彼女の恋人は「こんな男性」

すてきだなと思った人と付き合えても、うまくいかないことってありますよね。


そういうことを繰り返していると、ふと不安になってしまうことも……。


どのような男性と付き合えば、幸せがつかみやすくなるのでしょうか?



心の根っこが朗らかな男性


どんなに取り繕っても、心の奥底はその人の言動に見え隠れするもの。


普段、親切でやさしくにこやかな人でも、心の根っこが冷たい人だとふとしたときに、人を突き放したような物言いをする場合もあります。


そういう人と一緒にいたら、『いざというときに頼れる人は、この人じゃないな』

そんな思いを抱えながら一緒にいないといけなくなるかもしれません。


それはさみしいですよね……。


やっぱり好きな人には、いざという時に相談できたら嬉しいもの。なので心の根っこが朗らかな人とつき合うといいと思います!


ただ、心の根っこは、なかなか人には見せない部分。ある程度、話してみないと分からないため、慎重に見極めたいですね。


自分の時間で帰れる男性


飲み会や仕事などで、本当は帰りたいのに最後まで残ってしまう人……。

逆にささっと終わらせて、気持ちよく帰る人。


ふたつのタイプの人がいるとします。


後者は、相手の時間を考慮しつつ、自分の時間軸を大切にしているため、“気持ちよく”帰れるタイプ。

逆にいえば、自分の価値基準がしっかりしているため、人に流されにくい人です。


前者は、人に合わせてしまいがちなので、流されまくりの生活。そのため浮気になる確率も高くなるでしょう。


なので仕事もプライベートも、相手の時間に配慮しつつ、自分の時間を大切にできる人を選ぶといいかもしれませんね。


素直な男性


どうせつき合うなら仕事で成功するタイプがいい! と思っている人は少なくないでしょう。


では仕事で成功するタイプとは、どのような人なのでしょうか。


リーダーシップがあり、柔軟で、アイデアが豊富でなど、さまざまな要素はありますよね。


その中でも大切なのは“素直さ”です。素直な人は、人の話しに耳を傾けることができ、しっかりと吸収しようとするはず。


そういう実直な人は、周囲からも信頼されるでしょう。


プライベートでも噓をつかない素直な性格の人は、一緒にいて気持ちがいいもの。そんなタイプの人を選ぶと、笑顔の多い生活ができそうです!


仕事に前向き


1日の多くの時間を費やす仕事。


仕事に対して前向きに取り組める人は、何かトラブルがあっても工夫をして、切り抜けられる人。


そういう人と一緒にいられれば、何か不安なことがあっても安心できますよね。


すてきな男性と、もっとハッピーに!


意中の彼と末永く笑って過ごせたら幸せですね!


そのためにも上記を参考にしつつ、自分に合った彼を見つけてください。


(なつくま/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ