ほかに好きな人が…?男性の「二股を見破る」行動チェックリスト

ほかに好きな人が…?男性の「二股を見破る」行動チェックリスト

信用していた彼氏に浮気されたことや、彼女持ちと知らずに深い仲になってしまったことはありませんか?


はたまた、今は自分が本命だけど、なんだか彼の怪しい行動が多い……。


そんなとき、こんな兆候が見えたら、あなたのほかに彼の気持ちをつかんで離さない女がいる証拠かも。



忙しそうだが「説明のつかない時間」が多い


「他の女子と会ってた時間は全部『残業』『うっかり寝ちゃった』『忙しかった』のどれかで片付けてます」(30歳・男性)


「ゲームしてた」「残業」「寝てた」など、一人行動が多いけど、調整はしてくれずにあまり会えない。


そんな時は別の女子と過ごすための時間を、あなたに気づかれぬようにひねり出しているのかも。


「忙しい」と言いつつ詳細を隠したり「ランニング」など、必ずその日でなくてもいいような用事に妙に固執する場合は、ほかの女子とのアポがあるかも。


自分の「ホーム」に入れてくれない


「浮気相手は絶対自分の部屋にはあげないです。

彼女と鉢合わせはしないだろうけど、家を見せたらバレることっていっぱいありますもん」(26歳・男性)


「おうちデートは女子の家で」は、素をみられては困る二股男子の鉄則。


彼の家やご近所、友達に会いそうなエリア、普段飲んでいる店など彼にとっての「ホーム」にあなたを立ち入らせない場合、かなりの確率で隠しごとありです!


一度たりとも家に入れてくれなかった彼が、実は既婚者だった……なんてケースもあります。


彼にとっての大切な日に会えない


彼にとっての大切な日に会えない


「浮気相手が『お誕生をお祝いしてあげたい』とかいうんですよ。かわいいじゃないですか。

なので、例年は有給を取って彼女と旅行してたところを、『週末にゆっくりデートしよう』ということにして、当日は浮気相手と会いました」(31歳・男性)


大切な日は好きな人といたいもの。これは男性も同じです。


彼の誕生日やクリスマス、これからの季節でいえば花火大会など、「日数のかぎられた恋人のためのイベント」を、彼はあなたと過ごしてくれますか?


あなたの誕生日には会えても彼の誕生日には会えない……。そんなときは彼の大事な日に横にいるのは誰か、考えてみたほうが良いでしょう。


熱心に話を聞いている「フリ」


「とにかく、話に共感したり『うんうん!』って熱心に話を聞いてさえいれば、女子ってあんまり浮気を疑ってこないよね。

一度疑いがかかると、なんでも怪しまれるようになるので、ほかに好きな子がいても彼女の話はまじめな顔して聞いてます。覚えていられない話もあるけどね」(25歳・男性)


男性って、そもそも女子の話にあまり共感を示しません。


やましいことがない時なら、本命の彼女の前でリラックスしすぎて話を聞き流してしまうときは「ごめんボーっとしてた(笑)」など案外素直に聞いてなかったと認めるもの。


ほかに気を取られていることがあるのを、熱心に聞くふりでごまかしているのかも。


「コストのかかるアクション」はありますか?


好きだと口で言うだけなら簡単。彼の言葉で好意を判断するとどんどん本心が見えなくなります。


一方、行動で嘘をつくのはとても難しいもの。


彼はあなたに、手間や時間など彼の大事なモノをくれますか?時々は振り返ってみるのも良いでしょう。


(中野亜希/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ