つばきファクトリー、9・30両A面シングル SHOCK EYE提供曲に「とてもノリがいい」

つばきファクトリー、9・30両A面シングル SHOCK EYE提供曲に「とてもノリがいい」

 ハロー!プロジェクトのアイドルグループ・つばきファクトリーが、9月30日に8ヶ月ぶりとなる7枚目シングル「断捨ISM(だんしゃいずむ)/イマナンジ?」(※両A面、順番未定)をリリースすることが6月30日、明らかになった。YouTubeの公式チャンネルでメンバーが発表した。



【動画】つばきファクトリー『ひなフェス』4曲厳選解説&“重大発表”



 収録曲「断捨ISM」は、湘南乃風のSHOCK EYEが作詞作曲を担当。リーダーの山岸理子は「とてもノリがよく、疾走感あふれる曲になっていますのでカッコ良く、キレのあるつばきファクトリーをお見せできると思います」と解説した。



 一方の「イマナンジ?」については「とてもかわいい曲です。カップルの初々しさやもどかしさを歌っている曲なので、みなさんも初恋を思い出して、キュンキュンしてください」と呼びかけ、「この曲で皆さんとライブで盛り上がれる日を楽しみにしています!!」と心待ちにしている。



 「断捨ISM」を提供したSHOCK EYEは「この時代にふさわしい楽曲だと思っています。物や情報にあふれ、選択肢の多い中、劇的に世の中の価値観が変わっていくような時代をつばきファクトリーのみんなに元気よく、まっすぐ、迷いなく突き進んでほしいという思いを込めて作りました」と明かし、「たくさん歌ってつばきファクトリーの曲にしてもらえたらうれしいです」とコメントを寄せた。



 本作は初回生産限定盤A・B、通常盤A・Bの4形態でリースされる。



 なお、つばきファクトリーはこの日、3月に無観客で行われた『Hello! Project ひなフェス2020 つばきファクトリープレミアム』が収録されるライブ映像商品をYouTubeで一部紹介。セットリストの中から厳選した4曲の映像を、メンバー9人で振り返った。この配信は、7月5日午後11時59分までの5日間限定で公開される。



■山岸理子(つばきファクトリー/リーダー)コメント

「断捨ISM」は、とてもノリが良く、疾走感溢れる曲になっていますのでカッコ良く、キレのあるつばきファクトリーをお見せ出来ると思います。

「イマナンジ?」は、とても可愛い曲です。カップルの初々しさやもどかしさを歌っている曲なので、みなさんも初恋を思い出して、キュンキュンしてください▽(ハート)

この曲で皆さんとライブで盛り上がれる日を楽しみにしています!!



■SHOCK EYE(湘南乃風)コメント

湘南乃風の SHOCK EYE です。

「断捨 ISM」は、この時代に相応しい楽曲だと思っています。

物や情報に溢れ、選択肢の多い中、劇的に世の中の価値観が変わっていくような時代をつばきファクトリーのみんなに元気よく、まっすぐ、迷いなく突き進んでほしいという思いを込めて作りました。

選択肢が多ければ多いほど、損得勘定を考えてしまう中、「これだ!」と決め込んで前に進んでいく時の方が、力が出たり、夢に近づけたりするっていうのが僕自身の経験則としてあります。若いつばきファクトリーのみんなが、そういう思いをパワフルに歌ってもらうことが、新しい世の中を作っていく力になるんじゃないかと思っています。

たくさん歌ってつばきファクトリーの曲にしてもらえたら嬉しいです。

カテゴリ