『バナナサンド』レギュラースタート 星野源とお笑い論&筋肉企画【MCコメントあり】

『バナナサンド』レギュラースタート 星野源とお笑い論&筋肉企画【MCコメントあり】

 シンガー・ソングライターで俳優の星野源が、7月1日スタートのTBS系バラエティー番組『バナナサンド』(後11:56)に出演。記念すべきレギュラー初回のゲストとして、バナナマン、サンドウィッチマンとのトーク、番組名物の「マッスル選手権」に参加(?)する。



【全身ショット】破天荒な“機捜バディ”としてW主演を務める綾野剛&星野源



 バナナマンとは15年以上の付き合いで、2人のことを「お兄ちゃん」と慕うほど深い絆がある星野。一方、サンドの2人とは、バラエティー番組での本格共演は初となる。最初のコーナーは、ゲストの素顔を知るために、ゲストが今、テンションが爆上がりする写真を紹介する「ゲストの爆上がりショット!」。星野は自身の若かりし頃の秘蔵写真を公開するが、その写真には同じく若かりし頃のバナナマンの2人も写っており、星野がその写真で“爆上がり”する理由が明かされる。



 また、フレンチトーストが大好きだが、大人になってから「これぞ!」というものに出会っていないという星野のために、番組が絶品フレンチトーストを探し出し、スタジオに用意。さらに、星野は子どもの頃に影響を受けたというお笑いコント師のDVDを紹介し、その魅力を熱く語っていると、バナナマンとサンドウィッチマンと「お笑い論」へと発展していく。



 そして、現在出演中の金曜ドラマ『MIU404』での役作りで身体を作っているという星野のために、早くも番組の名物コーナーになりつつある(?)「マッスル選手権」も開催。筋肉自慢の芸人たちが、己の筋肉をもっとも魅力的に見せられる芸を披露する企画だが、今回は「マッスルタイミング選手権」と題して、庄司智春(品川庄司)、なかやまきんに君、東京ホテイソンら筋肉芸人が登場する。



 それぞれが「筋肉を見せる最高のタイミング」を披露し、テンションが爆上がりし大爆笑する星野だが、突如、なかやまきんに君が考えたオリジナルゲームに挑戦することになる。初回放送を直前に控え、MC4人がコメントを寄せた。



■バナナマン

設楽統「レギュラー化の話を聞いたときは、うれしくて泣きました(笑)。ちょっとウソつきましたけど、とても楽しい予感がしているので、フットワーク良くいきたいと思います。この2組の空気感を、テレビでご覧の皆様に楽しんでいただければうれしいです! 絶対に面白いから、ぜひ見てください!」



日村勇紀「何でもありの番組なので、サンドウィッチマンと楽しんで番組を作っていきたいと思います。今後、俳優さんでも、お笑いの方でも、どうなっていくのか、わからないですが、それが何か面白くもあり、ワクワクしています! 話題の番組になるように頑張ります!!」



■サンドウィッチマン

伊達みきお「何年もバナナマンさんと番組をやりたいと言い続けて、やっと実現してもらえました。とはいえ、昔からやっているような感覚で収録しました。今後、40年間は続けていきたいです(笑)。男臭さを感じる所もある番組ですが、ネタやライブ、ロケもありなので可能性を感じる番組です。ぜひリアルタイムで見ていただき、水曜の夜と言えば『バナナサンド』と言ってもらえるように頑張ります!」



富澤たけし「よくバナナマンと間違えられるので、これで区別がつくかと思います(笑)。いい意味で気を使わないで頑張っていきたいです。この番組からスターも誕生するかもしれない(笑)。そんな、どうなるかわからない部分を楽しんでください! とにかく、ぜひ試しに見てください!!」
カテゴリ