行き先に迷ったら…!好きな人と行きたいデートスポット5つ

行き先に迷ったら…!好きな人と行きたいデートスポット5つ

好きな人とデートできるなら、あなたはどこに行きたいですか?


ロマンチックなレストランや、遊園地や水族館のほかにも、オススメのデートスポットがあるのです。そこで今回は、「好きな人と行きたいデートスポット」を5つピックアップしてみました。


行き先に迷ったときの参考にしてみてくださいね。



(1)マンガ喫茶


「できるだけ、2人きりの空間を楽しみたい」……そんなときは、マンガ喫茶に足を運んでみては?


外でふたりきりになれる場所といえば、車内や個室のお店などに限られてしまいがちですが、じつはマンガ喫茶も穴場の2人きりスポットなのです。特にお互いが実家暮らしの場合、ふたりだけの空間はとても貴重ですよね。


グループルームなどをチョイスすれば、コタツにテーブル、テレビにパソコン……と、まるで家で過ごすみたいにのんびりできますよ。


プチ新婚さん気分を味わえそうですね。


(2)カラオケ


歌うのに抵抗がなければ、一度カラオケに行ってみるのがオススメ。


お互いの音楽の好みを知ることができて、新しい発見があります。


カラオケをきっかけに、彼の好きなアーティストにはまったり、2人でライブに行こうとなったりするかも。


デュエットをするのも楽しいですよ。お互いに知っている曲を一緒に歌えば、2人の仲も深まって一石二鳥!


(3)公園


(3)公園


公園といえば、カップル定番の場所ですね。周りにカップルが多いと、自然と恋のドキドキ感も高まりそうです。


公園は自然が豊かなので、季節の移り変わりを味わうことができます。


桜や紅葉などの景色を一緒に楽しむことで、思い出にも残りやすいでしょう。


晴れている日にはお弁当を作ってピクニックなどもオススメですよ。


(4)足湯温泉


付き合ったばかりだと、一緒に湯船に浸かる温泉は、ちょっと敷居が高い女性も多いはず。でも、足湯なら気軽に楽しむことができます。


足だけでも十分リラックスできますし、お互いの素足にドキッとするかもしれませんね。


仕事でお疲れモードのときに特にオススメ。気軽にいける癒やしのスポットです。


(5)映画館


彼と一緒にみたい映画があるなら、映画館もいいですね。


映画館デートの良いところは、彼との距離が近いこと。


上映中は暗くなるので、こっそり手をつなぐこともできちゃいます。ロマンティックな気分を味わえるでしょう。


映画が終わったあとは、感想を言い合うのも楽しいですよ。


おわりに


好きな人と行くだけで、どんな場所も特別に思えるもの。


ぜひ行き先の候補を増やして、いろいろなデートを楽しんでくださいね。好きな人との距離をぐっと縮めるデートにしましょう!


(柚木深つばさ/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ