最近急激に広まった、幸せを呼ぶ「パロサント」って?香りを放ちながら空間を浄化してくれるから絶対欲しい…


みなさん、ルームフレグランスやルームスプレーなどは使っていますか?香りを変えるだけで気分をリフレッシュさせることができるため、使っている方も多いと思います。



今回は最近急激に広まった、幸せを呼ぶと言われている「パロサント」についてご紹介します。



「パロサント」って?





@make_therapist_mei / Instagram



パロサントは「聖なる棒=神の樹」と呼ばれている香木。木の甘く芳ばしい匂いと、キリッとした柑橘系、そしてミントがミックスしたような香りがします。



まだあまり知られていませんが、この独特な香りの病みつきになる方が急激に増えているんだそう。



香り&浄化力の虜に





@703moe / Instagram



パロサントは煙が多く出るため、火をつけてすぐ消すだけでもお部屋全体を香りで包んでくれます。



リフレッシュしたい朝や、心を落ち着かせたい夜に使うのがよさそうです◎



お部屋のインテリアとして





@iamai12 / Instagram



またパロサントは、お部屋のインテリアとして飾ることもできます。



昔からパロサントの煙は悪を追い払うと言われており、煙を焚く以外にタンスに入れたり、枕元に置いたりするのもいいそうですよ。



プレゼントにも最適





@u_nishio / Instagram



なかなか日本では手に入りにくい希少性から「幻の香木」とも呼ばれているパロサントは、贈り物にもぴったり。



パッケージがおしゃれなものが多いのも嬉しいですよね。



おうちを史上一番のリラックスできる空間に



今回は、香りを放ちながら空間を浄化し、清いスピリットを呼び寄せてくれる「パロサント」についてご紹介しました。



自粛期間におうち時間が好きになった方もいると思うので、一度試してみるのもいいかもしれません♩



カテゴリ