仲良くなれる!男性が気軽に「LINEを送れる」女性の特徴

仲良くなれる!男性が気軽に「LINEを送れる」女性の特徴

気になっている男性との距離を縮めるためには、まずはLINEで仲良くなる人も多いでしょう。


そのためには、あなたからLINEを送るだけではなく、男性がLINEを送りやすい女性になることも重要ポイント。


そこで今回は、男性が気軽に「LINEを送れる」女性の特徴を紹介します。



「くだらないメッセージ」を送ってくる


「くだらないネタ画像を送ってくる女の子がいるのですが、軽く大喜利をやり合うような感じで楽しい。むしろLINEが来るのを楽しみにしてます」(29歳/男性/IT)


くだらないメッセージや、おもしろネタなどを送り合うようなLINEは、単純に内容を楽しめるので仲を深めるには格好の手段です。


だんだん壁がなくなり、まるで親友や恋人かのような関係になれそうです。


特に、お笑いとかおもしろいものが好きな男性には、ちょっとふざけたメッセージで仲を深めていくのが効果的です。


スパッと「終わる」


「長々と話したりしないで、パパッと短時間で会話が終わるほうが、鬱陶しくなくていい。こっちもちょっと軽くメッセージを送ったりしやすいですしね」(32歳/男性/公務員)


LINEでいつまでもダラダラと長話をするのは、男性にとっては苦痛でしかありません。


楽しいLINEにするためには、ある程度のところでスパッと切り上げて終わらせることも大事。


必要以上に長引いたりしない女性であれば、男性も気兼ねなくメッセージを送れるようになるでしょう。


やり取りが「堅苦しくない」


LINEで仲を深めるには?


「友達感覚で話せる子のほうが、気軽にLINEしやすいです。真面目な硬い感じの女性には、ちゃんとした内容のLINEしか送れないです」(27歳/男性/システムエンジニア)


もちろん、まだ打ち解けていない状態のときには、かしこまった口調や他人行儀な接し方になってしまうもの。


いつまでもそんな堅苦しいやり取りを続けていると、とても気軽にLINEをする間柄にはなれそうにありません。


最低限の気遣いは必要ですが、心を開いて少しずつでもさらけ出すことも、ふたりの距離感を近づけるためには欠かせないポイントです。


「ウケ」がいい


「やっぱり反応がいい子とは話していて楽しいです。そういう子には、気づいたら結構頻繁にLINEしちゃってるかもしれない」(30歳/男性/人事)


男性が話していて楽しいと感じる一番のポイントは、自分の話に対しての女性のリアクションがいいこと。


特に、ちゃんと笑ってくれるとテンションが上がるので、「またLINEしたい」とも自然と感じるようになるはずです。


男性の話をスルーしたり、軽い相づちしかしなかったりすると、会話にノッてないようにも見えるので気をつけてくださいね。


おわりに


好きな男性だからといって緊張しすぎず、くだけた楽しいLINEが送り合えると、距離感もグッと縮まるもの。


少しずつ距離をつめて、何でも言い合えるようになる頃には、きっと特別な存在になっていることでしょう。


(山田周平/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ