『霜降りANN0』にかいけつゾロリ“参上” 7月限定で番組提供

『霜降りANN0』にかいけつゾロリ“参上” 7月限定で番組提供

 お笑いコンビ・霜降り明星がパーソナリティーを務めるニッポン放送『霜降り明星のオールナイトニッポン(ANN)0(ZERO)』(毎週金曜 深3:00)に、7月限定で「かいけつゾロリ」が番組提供をすることが決定した。きょう3日深夜の放送から、スタートする。



【写真】爆笑問題とネタ&トークで世代間抗争勃発した霜降り明星



 昨年の放送で、せいやが「ゾロリ好き」を熱弁したことがきっかけとなり、昨年11月からは、かいけつゾロリ作者の原ゆたか氏が、霜降り明星の2人とゾロリのキャラクターを描き下ろし。そのイラストを使用した番組ステッカーをリスナーにプレゼントするなどの“縁”があり、霜降りの2人が本編の作中にこっそり登場するコラボもあった中、ついにゾロリが『霜降りANN0』に“参上”する。



 今回は、かいけつゾロリシリーズ新刊『かいけつゾロリのレッドダイヤをさがせ!!』が、先月25日に発売されたことに伴う、7月限定の番組提供。ここでしか聞けない、霜降りによる同書の告知CMも番組内で流れる予定で、霜降りの“ゾロリトーク”も再び聞くことができそうだ。
カテゴリ